index1:話題のニュース 2018/09/22(土) 15:03:26.34
【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、中国政府が来週後半に再開される予定だった米国との貿易閣僚級協議を取りやめると報じた。

トランプ米政権が2000億ドル(約22兆5000億円)相当の中国製品に関税を上乗せする追加制裁を17日に表明したことを受けたもので、対話の機会を逸し、大国間の貿易戦争は、一層激しさを増しそうだ。

同紙はこれまで、米中両国が27、28両日にワシントンで閣僚級協議を開くと報じていた。
今週から次官レベルの事前調整を行う予定だったものの、今後いつ再開するか不明だという。(2018/09/22-12:15)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092200308&g=int




2:ネットの反応
はい

3:ネットの反応
やれやれもっとやれー!

4:ネットの反応
おめでとうございます☆

6:ネットの反応
どっちも引けないとか言われてもなあ
中国が一方的に潰されてるだけなのに、米国は引く理由ないじゃん

7:ネットの反応
アメリカはニヤニヤしながら眺めてるだけだろ。
引くに引けない悲壮感漂ってるのは中国だけ、まぁ、どうにもならんやろね。

10:ネットの反応
頑張れ頑張れ

12:ネットの反応
これ日本チャンスじゃん
蝙蝠になれよ日本

14:ネットの反応
USA!!USA!!USA!!

16:ネットの反応
良いね👍

17:ネットの反応
楽しくなってきた

18:ネットの反応
アメリカは株価騰がりまくり
イケイケドンドンだから中国は参っちゃうよね
涙目で日本にすり寄ってくるんだろ

20:ネットの反応
日本もアメリカに付いて徹底的に叩こう

31:ネットの反応
出る杭は打たれちゃうからしゃーない

32:ネットの反応
中国製品をハンマーでぶったたくパフォーマンスくるな

81:ネットの反応
>>32
叩く前に爆発しそう。。

33:ネットの反応
もうどうにもとまらない

37:ネットの反応
ころしあえ~

45:ネットの反応
つぶしあえー(^o^)/

65:ネットの反応
トランプはまじでビジネス的視点で動くから容赦ないよな

74:ネットの反応
中国なんて嫌いだからアメリカがんばれ

75:ネットの反応
でもみんなトランプが悪いんでしょ?
みなさまのNHKが言ってたんだから間違いないよね(´・ω・`)

79:ネットの反応
ウイグルの件でも経済制裁するって言ってるしアメは中国ガチで叩く気だな。

85:ネットの反応
中国とアメリカでうまくバランス取ってくれないとな
良い落とし所が見つかれば良いのだが

92:ネットの反応
>>85
ことシナに関してはそんなの一切いらんわ

91:ネットの反応
日本企業も早く中国から逃げないと監禁されるぞー

47:ネットの反応
中国は今までやり過ぎたんだよ
自業自得