857592e11:話題のニュース 2018/09/22(土) 12:28:46.54
2018年9月22日(土) 8時0分  レコードチャイナ

2018年9月21日、韓国・朝鮮日報によると、経済協力開発機構(OECD)が今年の韓国の経済成長率予想を2.7%とし、5月時点から0.3ポイントも引き下げた。韓国政府は7月、今年の成長率予想を3.0%から2.9%に0.1ポイント下方修正していたが、OECDの景気認識は韓国政府より悲観的だった。

記事によると、OECDは20日に発表した報告書で、今年の世界全体の経済成長率予想を5月時点から0.1ポイント引き下げ3.7%としたが、韓国の主要競争国の成長率予想はそのまま維持した。

日本は今年、来年ともに1.2%で5月と同じ水準だった。中国も今年6.7%、来年6.4%で維持。米国は来年の成長率予想(2.7%)が0.1ポイント下がったものの、今年は2.9%を維持した。

OECDは報告書で、韓国の経済成長予想を下方修正した理由は説明していないが、記事は「雇用などの経済指標が悪化している点、自動車や造船などの製造業を中心に投資と景気が鈍化している点を考慮したとみられる」と伝えている。

現代経済研究院のチュ・ウォン理事は「成長率予測を0.3ポイント引き下げるのは非常に異例のこと。韓国の景気が後退しているシグナルだ」と述べたという。

韓国の景気低迷を懸念する声は、主要投資銀行や民間からも上がっているという。ゴールドマンサックスは7月、今年の韓国の経済成長率を2.9%と予測していたが、先月末に2.7%に引き下げた。

LG経済研究院は「韓国の景気は世界に比べて明らかな鈍化傾向をみせている」とし、今年と来年の成長率をそれぞれ2.8%、2.5%と予想した。

これに、韓国のネットユーザーからは
「韓国が世界の経済成長率より低く評価されるのは珍しいこと。今の政府は本当に深刻だ」

「政治は恐ろしい。人選を誤るとこうなってしまうのだから」

「不思議。客観的な経済指標を見ると韓国経済は崩壊しつつあるのに、なぜ文大統領の支持率は高い?」

「北朝鮮に気を取られてバランスを崩した韓国を、世界が心配している」
など、現政府に対する不安の声が数多く寄せられている。 また
「文大統領は、不確かな北朝鮮に依存するより、確かな韓国経済に目を向けるべき」

「無能な政権のせいで韓国経済だけお先真っ暗。解決策は政権交代しかない」
などと訴える声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b642287-s0-c20-d0058.html




9:ネットの反応
何故か間違いなく、最終的に日本が悪い!って事になる

10:ネットの反応
終わりの始まりだから心配するな

11:ネットの反応
            ______
               |   _, , -― '/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               |  |::.    | チョッ○リ 話があるニダ… 
 三 |    , ィ'         ∧_|::::..  /\_________
,三._ |   , 三 l        <`∀|:::::::...    |
三三L/三 . l         ゝi"/^)::::::..    |
三三三三  l、       i、´ン:::::::::: . .  |
三 三 三     ヽ.     lヽ |::::::::: :: :....  |
三三三   u l      |  |:::::::::::.. .. . .. |
三 三   u   厂 ̄ ̄ ̄   L:::: -一 ' " ´ ̄ ̄ ̄ ̄
三三       /

12:ネットの反応
反日で煽るのは何時ごろ?

15:ネットの反応
ムンムンを信じろ、皆で選んだ大頭領だろ。

18:ネットの反応
ムンの政策を見て、経済が成長する要素があるの?
どう見てもわざと経済萎縮させようとしか見えない

20:ネットの反応
こんなの誤差誤差 ブンを信じて付いていけば楽園への道が開けるから

25:ネットの反応
成長してるんだし全く問題ないじゃん

26:ネットの反応
気にすんな、気付いた時には北の奴隷になってるからw

33:ネットの反応
世界が韓国を必要としていないから必然

36:ネットの反応
早くチョッ○リと通貨スワップを成立させるニダ!

38:ネットの反応
かつて日本が災害と円高で苦しんでた時期に韓国は貿易絶好調だったからな
分かりやすい

39:ネットの反応
大丈夫
ロウソク持ってカラオケ歌えば身体が温まるよ

61:ネットの反応
景気をよくしても教科書には載らないが、南北統一したら教科書に載る。
大統領がどっちを選ぶかなんて決まりきったこと。

73:ネットの反応
在日を引き取って日本と断交すれば立ち直れるよ!

187:ネットの反応
成長?
韓国経済の経済成長率ってプラスなのか?
実態はマイナスなんじゃないの?
ボロボロだろ、あの国

28:ネットの反応
文「ケンチャナヨ」