1:話題のニュース 2018/09/22(土) 04:39:46.30
スポーツソウル(韓国語)

「韓国花札(ファトゥ=花闘)の自主独立が必要である」


「韓国花札の自主独立ってどういう意味?」と、聞き返す人がいるだろう。これまで我々が楽しんでいた花札が我々の物ではないというのか?筆者は「そうだ」と主張して、韓国花札の自主独立を叫ぶのである。

多くの人が、「我々が楽しんでいる花札が日本で渡ってきた物であり、日本文化の縮図である」と言っていながらも、「倭色花札を追放しなければならない、韓国花札の自主独立をしなければならない」と叫ぶ者はいないようだ。

筆者は教職に就いていた頃から、「学生に花札は日本で入ってきた物と教え、倭色花札を追放しなければならない」と教えてきた。多くの花札解説家たちが花札を月別に分析して、花札が日本文化の縮図であると主張している。筆者もこの解説に同意して共感するところである。筆者は別の側面で花札が日本の物である事を明確に示し、韓国花札の自主独立を主張する。

▽封建領主を表す『光』
no title


▽日本の皇室を象徴する花 / 日本の国鳥 / 日本政府の紋章 / 日本の国策花
no title

我々が引き待ちをする花札を中心に分析してみる。第一にクッファ(菊)は『日本皇室を象徴する花』である。Wikipediaで国花をクリックすると、日本=桜(非公式。日本は公式の国花がなく、菊は皇室を象徴する)と出ている。

第二にオドン(桐)は天皇よりもさらに強大な将軍を象徴する紋章(桐紋)である。Wikipediaを見れば、桐紋はゴマノハグサ科の桐を基にした紋章の通り名であり、現在は日本政府と内閣総理大臣を代表する紋章である。

第三に雨10点の鳥は日本の国鳥である。雨10点の鳥をツバメやハトと解釈する人が多くいるが、ここで明らかな事は頭が赤くて尻尾が赤いツバメやハトはいない。Wikipediaで国鳥をクリックすると『日本=キジ』と出て、オスのキジが描かれている。

第四に桜は日本の国花ではなく国策花、政策花である。Wikipediaで国花を検索すると、「日本に国花はなく、菊は日本王室(Wikipediaの方は “皇室” で書いてある)の象徴である」と書かれてる。

第五に花札の『光』は、日の丸の赤い円に旭日旗(旭日昇天旗)の16方向(皇室象徴文様)の光を合成して作った『光』の文字で、日本文化の代表的な花札に『光』の文字をつけて日本文化の代表的な花札を好むようにさせた。

言い換えれば日本の花札は菊(日本の皇室を象徴する花)、桐(日本政府の紋章)、雨10点(日本の国鳥)、桜(日本の国策花)、光の文字(日の丸と旭日旗の合成文字)で、君が代を象徴する集合体となる。 (略)

言い換えれば日本の皇室の花である菊には王権を、日本政府の紋章である桐には大権を与え、日本の代表文化となる花札には日の丸と旭日旗(旭日昇天旗)の合成語である『光』の文字を合わせて『光』を好ませた。

我々は我々が楽しんでいる花札を冷静に振り返らなければならない。己未(1919年)独立宣言をしてから100年が経ち、大韓民国が光復してから70数年経っても、カードゲームである花札は日本門中のくびきの中にあるため残念極まりない。口先だけで花札が日本文化の縮小版と叫ばず、倭色花札の追放に力を集めなければならない。少なくとも我々の花札から『光』の文字、菊10点、雨10点、五光花札と花札に隠されている日本文化を思い切って排除して、韓国文化を中心にした大韓民国の花札を作らなければならない。 (続く)






(続き)

このため、▲花札から『光』の文字を思い切って削除しなければならない。(日の丸と旭日旗と封建領主の合成語で作られた『光』の文字を思い切って我々の物に替えなければならない)

▲花札で五光花札を思い切って無くさなければならない。(五光花札は日本文化の代表的な象徴である)

▲日本の国の象徴である花札を思い切って取り除く。(韓国の地で菊(皇室の花)、桐(政府の紋章)、雨10点(日本の国鳥)、桜(国策花)が大手を振ってはならない)

▲『サンピ』の特恵を思い切って無くさなければならない。( “サンピ” 花札の菊は日本皇室の象徴の花であり、桐は日本政府の紋章で、ピピは日本の羅生門(英語:=Rashomon)である)

▲花札を打つ時に韓国人ダン(青短)、ホンダン(紅短)、クサ(?)、イノシカチョ(猪鹿蝶)などの用語を我々のハングルに思い切って替えなければならない。(我々の地で日本の遊び言葉ってどういう事?)

▲大韓民国の文化を中心にしなければならない。(我々の地で日本文化の絵の花札ってどういう事?)

大韓民国花札の独立万歳を叫んでみる。


https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=468&aid=0000429297


4:ネットの反応
>>1
完全に廃止すれば良いのにwww

5:ネットの反応
韓国の新聞は、日本に対するヘイト記事だらけだな

8:ネットの反応
また起源とか言い出したのかと

9:ネットの反応
勝手にしろよ
っていうかさー、まず日本への観光停止にすれば?

14:ネットの反応
花札には旭日旗も雉も出てこないんだが、妄想による事実誤認が激しすぎるねw

20:ネットの反応
そこで起源説の出番ですよ

25:ネットの反応
いつものように起源主張してそのまま使えや

36:ネットの反応
最初の3行しか読んでないけど、まあその後は読まなくても大体分かるんで(笑)
韓国ってホントに反日なんだなあと思った。仲良しを演じるマスコミにも無理あるよなー

38:ネットの反応
知るかボケ

51:ネットの反応
>>1
他に考えることないのかな?

77:ネットの反応
なんか異常に花札人気あるみたいだな、日本人の若者とかルールもしらんやろ

93:ネットの反応
読まなくてもわかる。
たいした事は言って無い!

95:ネットの反応
任天堂激オコ

98:ネットの反応
花札に光なんて書かれてねーだろ?
あれこいつら文字が読めない?

101:ネットの反応
調べたら韓国花札は光とか書かれてるらしいwww
日本にはねーよそれw

102:ネットの反応
遊びにまで政治絡めるのは意味わからん

104:ネットの反応
朝鮮花札の画像はないかな 見てみたい

106:ネットの反応
>>104
>>韓国の花札 馬鹿向けだな
>>
no title



117:ネットの反応
>>106
なんだ三光、四光が分かるように光を書いたのか。

138:ネットの反応
>>106
光がカッコ悪いなwwww

107:ネットの反応
イチャモン付け放題だな

111:ネットの反応
どうぞどうぞ
いちいち日本絡めるな、日本に来るな、日本から出てけ