be9a8797-s1:話題のニュース 2018/09/21(金) 11:37:54.61
2018年09月21日11時09分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国国民の半分近くが、現政権になって経済状況が悪くなったと評価していることが明らかになった。韓国経済新聞が自由韓国党の朴明在(パク・ミョンジェ)議員と共同で世論調査専門機関のリアルメーターに依頼し、「現政権の経済政策分野対国民世論調査」を行った結果だ。

今回の調査は9月14日~16日、韓国の19歳以上の1503人を対象に行われた。

「現政権になって経済状況がどうなったと感じているか」との質問に対し、「非常に悪くなった」が33.1%、「どちらかというと悪くなった」が16.3%だった。否定的な評価(49.4%)が肯定的評価(23.2%)の2倍を越えた。

「政府の経済政策に対してどのように評価するか」に対しては「非常に間違っている」と答えた割合が28.8%と最も高かった。「どちらかというと悪くなった間違っている」(21.7%)と合算すると、否定的評価が50.5%と半数を超えた。

「どちらかというと良い」は25.6%、「非常に良い」は18.0%と、肯定的評価は43.6%だった。

一方、経済協力開発機構(OECD)は20日、韓国の今年の経済成長率見通しを従来の3.0%から2.7%に下方修正した。成長率を見通す国内外の機関の中で最も低い数値だ。来年の見通しも3.0%から2.8%に下方修正した。

https://japanese.joins.com/article/409/245409.html?servcode=300&sectcode=300




2:ネットの反応
ムンノミクスw

4:ネットの反応
ムンジェノサイド

5:ネットの反応
わかってるならはよローソクに火を灯せ

7:ネットの反応
気のせいだろ?大丈夫 !
韓国を見習えって書き込みしてる馬鹿も居るから心配すんな

10:ネットの反応
もしかしてクネさんを辞めさせなけりゃよかったと後悔しているの?

11:ネットの反応
産みの痛み!ここから改革するんだから大人しくムンたんの言う通りにしなさい!

15:ネットの反応
三星が絶好調なんだろ?安心してて良いんじゃない?しらんけど。

16:ネットの反応
文在寅がんばれ!文在寅がんばれ!

17:ネットの反応
でも支持はするんだろう
支持率6割近いんだから
つまり経済なんかどうでもいい訳だ

19:ネットの反応
気にするな、ムンムン信じろ

20:ネットの反応
さすがにそこには気づいてたのか

気づきもせずにムンを応援してるのかと思ってたわ

29:ネットの反応
北に統一され強制収容所に入れられるまで気づかないと思ってたが
さすがに気づいたか

30:ネットの反応
北朝鮮を豊かにする計画を作ってるからちょっと待てよ

33:ネットの反応
心配無い「統一大当たり」がある、クネノミクスの最後の矢

38:ネットの反応
日本の共産や立憲と同じ経済政策だもの
失敗して当然

46:ネットの反応
統一前の韓国人最後の声にならなけりゃいいけどねぇ

53:ネットの反応
サムスンの株価まだ高い大丈夫だ。それに北朝鮮も有る
先進国は目の前だ!

56:ネットの反応
ケンチャナヨw

57:ネットの反応
しかし、文大統領は選挙公約を実行しているだけだろう。
それを選んだのは韓国民。

24:ネットの反応
気のせいだろw
韓国人はムンを信じなさいw