images1:話題のニュース 2018/09/20(木) 08:04:54.39
2018年09月20日 06:21  Economic News

立憲民主党の枝野幸男代表は訪米中にトランプ大統領に対する印象について聞かれ「トランプ大統領の任期は最長6年あまりある。それまでに(立憲民主党が)政権を担う可能性は十分にあると思っているので、カウンターパートになる可能性ある方について、あまり第三者的に論評すべきではない」と軽々な発言は避けた。

枝野代表は結党時に国民に約束した公約からブレずに、公約実現へ「草の根の民主主義」を実現するために努力していくことが重要だとしており、そこから国民の支持拡大していく考えだ。

また訪米成果では特に公文書管理の在り方について、米国の国立公文書館が各省庁に対して強い権限を持っていることを踏まえ、日本においても権限や機能を大幅に拡大していくこと、名称自身も変える必要などをあげ「党内で具体的な提案の検討を開始し、遅くない時期に結論を出す」との考えを19日までに示した。

枝野代表は訪米中での報告会見でも「ウォーターゲート事件が一つのきっかけになって(公文書管理の在り方が)前進したという話もあった。今年の前半に発覚した(財務省による決裁文書など)公文書の改ざんや隠ぺい問題はこれに匹敵するかこれ以上の深刻な問題だと思う。それに匹敵するくらいの大きな前進をさせなければいけない」と強調していた。(編集担当:森高龍二)

http://economic.jp/?p=82162





4:ネットの反応
ないな

3:ネットの反応
政権とる気もないくせに無駄なパフォーマンスばかりしやがって

5:ネットの反応
コンセプトも背骨もない政党

世間の顔色次第で客寄せする胡散臭さだけが目立つ

10:ネットの反応
冗談は顔だけにしとけ!カス

12:ネットの反応
未来永劫無理

13:ネットの反応
まあ、言うのは自由さ

14:ネットの反応
トランプさんが大統領に就任してまもなくのころ

立憲民主党のレンホー議員が、敬称も役職名も付けずに「トランプが!」「トランプが!と国会で叫んでいたのを思い出す。

16:ネットの反応
自分たちの支持率見えてるのかな

22:ネットの反応
>>1
えっ!

27:ネットの反応
公約って
アベタオスだっけ?

30:ネットの反応
こいつらは、せっかく日本が変わるかも知れなかったチャンスをぶち壊したんだよな。

32:ネットの反応
6年後は政党が無くなってそう

33:ネットの反応
\ドッ、ワハハッ!/

34:ネットの反応
妄想も大概に

37:ネットの反応
こんなに状況が読めない奴に政権は任せられない

38:ネットの反応
本気なんですよ!

39:ネットの反応
冗談は支持率だけにしといてくれ

40:ネットの反応
安倍よりマシ

52:ネットの反応
>>40
支持率見なさい

68:ネットの反応
>>40
なら次の選挙は余裕の勝利だな

43:ネットの反応
テロでも起こす気か?

44:ネットの反応
妄想はブログにでも描いとけ