index1:話題のニュース 2018/09/18(火) 22:45:28.55
中国もアメリカへの報復措置発動へ
2018年9月18日 22時40分 NHK

アメリカのトランプ政権が、中国からの2000億ドル規模の輸入品に関税を上乗せする、これまでで最大の制裁措置を今月24日から発動すると発表したのに対して、中国政府もさきほど同じ日に、アメリカからの600億ドル規模の輸入品に関税を課す報復措置を実施すると発表しました。


トランプ大統領は、中国が報復措置をとるなら、中国からのすべての輸入品に関税を上乗せする方針を示しており、米中の貿易をめぐる制裁の応酬は一段とエスカレートし、全面的な対立に発展しそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180918/k10011635151000.html





3:ネットの反応
いいぞ!
殺し合え!

4:ネットの反応
まだつっぱるんか

5:ネットの反応
輸出先をヨーロッパへ振り向けたいだろうが
ヨーロッパも閉鎖的だぞ
アメリカにごめんなさいしとけ

6:ネットの反応
なおトランプは報復したら更に30兆円プッシュといっている模様

8:ネットの反応
エスカレートしたら日本はどっちの味方するん

43:ネットの反応
>>8
アメリカ1択しかない。

9:ネットの反応
盛り上がって参りました

17:ネットの反応
負けるのわかってても引くに引けないか

18:ネットの反応
日本にとばっちりくるのだけはやめてくれよ?

20:ネットの反応
この貿易戦争は巻き込まれたくない

32:ネットの反応
アホだろ中華w
ほんとに死よりメンツを選ぶ国なんだなぁ

64:ネットの反応
>>32
というかメンツを失うと、100%袋叩きにされて死ぬのが中華圏だから
1%でも手打ちにできる可能性あるなら突っ張るしかない

37:ネットの反応
レイズするなら同等以上じゃないと意味無いだろ

115:ネットの反応
>>37
同額で報復する余力が無いんだよ
察してやれ

53:ネットの反応
不毛なチキンレースはいつまで続くかね。

ここらで漁夫の利を得たいもんだが・・・。

54:ネットの反応
なにこれメンツ保とうと必死なの?

61:ネットの反応
11/7の米中間選挙までの
プロレスよ

65:ネットの反応
2000億ドルの報復が600億ドルですかぁ?弱っちくない?
トランプは更に30兆円追加するんですけど

75:ネットの反応
いったい何が始まるんです?

89:ネットの反応
戦争始まるんけ?

129:ネットの反応
>>89
貿易戦争

国同士は戦はない。貿易戦争で国民が疲弊するから暴動をいかにして誘発させるかの戦い。

91:ネットの反応
こういうのってWTOとかはノーコメントなんかね?
いつもは細かいこと色々とうるさいのに

106:ネットの反応
30兆円分追加関税という核が投下されるぞw

112:ネットの反応
【東亞日報】 中国輸入品の半分にかけた米国の関税爆弾、危機に瀕する韓国製造業を襲う [09/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537143469/

113:ネットの反応
これでトランプさらにやったら止まらなくなるんだけどな
アメリカの選挙終わるまでは色々ありそう

117:ネットの反応
ジャップ置いてけぼり

165:ネットの反応
>>117
こんな蚊帳入りたくないわw

7:ネットの反応
もっとやれwww