2018091401838_thumb1:話題のニュース 2018/09/16(日) 05:30:17.28
韓国のコーヒー専門店、注文せずに居座る顧客が増加
朝鮮日報

韓国政府がコーヒー専門店内での使い捨てコップの使用を禁じたことで、個人用タンブラーの使用が増加する中、タンブラーは持ち込むもののコーヒーを注文せずに居座る「ノーオーダー(No order)族」が増えている。

仁川のあるコーヒー専門店でアルバイトをする大学生のファンさん(24)は、最近毎朝タンブラーを持ってきては氷をいっぱい入れるよう要求してくるある顧客のため、頭を悩ませている。顧客に「氷はコーヒーを注文した際に差し上げる」と言うと「そんな規定など見たことがない」とまくし立てるという。ファンさんは「氷水でいっぱいのタンブラーをテーブルの上に置き、何時間も居座るケースもある」と肩を落とす。

家からココアや緑茶、はったい粉を持ってきてコーヒー専門店で飲む「ノーオーダー族」もいる。
ソウル市冠岳区のコーヒー専門店で働くパクさん(26)は「外部から持ち込んだお飲み物を店内で作って飲むのは控えるようお願いしても全く効果がない」とした上で「タンブラーにインスタントコーヒーを入れてきて、カウンターでホイップクリームを載せてくれと要求する顧客もいた」と眉間にしわを寄せる。

一部のノーオーダー族は、店内に置かれてあるミルクとシロップだけを飲んで帰ってしまうケースもあるという。
カウンターでコップをもらい、ミルクを注いで飲むわけだ。釜山市海雲台区のあるコーヒー専門店でアルバイトをしているクォン・ヒリムさん(24)は「数日前に団体客が訪れて、お湯を4杯くれと言うから差し上げた。すると、シロップを入れて『ハチミツ湯』と言いながら飲み始めた。店内のミルクやシロップはもともとコーヒーの濃度や糖度を調整するために備えられているものだ。いくらお客さんだからといっても、これはちょっとやり過ぎという気がした」と話す。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/14/2018091401838.html





2:ネットの反応
ほんと恥という概念がないんだなあの国…

8:ネットの反応
ノーオーダー族て・・・
客でもなんでもないやん

11:ネットの反応
基地外過ぎる

14:ネットの反応
実に韓国人らしい行動ではないか

15:ネットの反応
>韓国政府がコーヒー専門店内での使い捨てコップの使用を禁じたことで

これがまずよくわからんのだが

20:ネットの反応
>>15
エコなんちゃう?
何も考えずにヨーロッパを真似したんだろ

19:ネットの反応
>>1
韓国人に生まれなくて良かった!

25:ネットの反応
客じゃねーんだから追い出せよ

31:ネットの反応
追い出して出禁にすればいいだけやん

33:ネットの反応
韓国人さえ居なくなれば韓国は良い国になれると思う

37:ネットの反応
苦情言うと差別だって騒ぎ出すから最悪

39:ネットの反応
韓国内の話かよ
そんなん知った事かアホ

45:ネットの反応
注文しない時点で客じゃないんだが

46:ネットの反応
民度低すぎ
朝鮮人に先進国の真似事は無理なんだよ

47:ネットの反応
ノーオーダー族www
普通に営業妨害で、客ですらねぇwww

54:ネットの反応
スレタイ見て、コーヒー一杯で長時間居座るヤツがいるんだろうな…と思って開いたら
想像を越えてた。

59:ネットの反応
区民会館の利用感覚なのかな、土人の感覚はほんとわからんけど行動パターンを覚えておかないとな。

60:ネットの反応
まあ韓国では当たり前

63:ネットの反応
長時間居座ってなにしてるの?

70:ネットの反応
まさに乞食

72:ネットの反応
日本人でもないのに生活保護を強要するのと似てる
元々のメンタルなんだね