1:話題のニュース 2018/09/16(日) 10:59:05.78
ゴゴ通信

韓国サイトが「ロボット韓日戦、テコンV vs マジンガーZどっちが勝つ?」という企画を行った。

どちらも40年近い歴史がありお互い強い人気を誇るロボットアニメであると説明。スペック比較になると、テコンVは高さ52メートル、ヘルメット、青い目、V字胸当て、一方マジンガーZは高さ18メートル、頭は王冠風(パイルダーオン可能な様に)、黄色の目、割れたV字胸当てと比較。この比較を見て、テコンVの方が30メートル以上大きいと絶賛、しかしマジンガーZのビジュアルである黄色い目や歯のように見えるマスクは邪悪な印象しかないとボロクソ。

操縦方法もことなりテコンVはテコン動作を行うとロボットが同じ動作で動く。一方、マジンガーZはスティック操作でロボットを操作する。操縦士はマジンガーZの頭に乗っている。

武器はテコンVはテコンドーで、マジンガーZはロボットパンチとなっている。テコンVは回し蹴りや空中戦など完全再現。マジンガーZはロボットパンチで厚さ2メートルの鉄板も突き破る。

この2体のロボットを見てロボット業界ではテコンVが勝利する可能性が高いと見られている。その理由はテコンVの操作方法にあり、ジョンジェスン教授は「テコンVは主人公が考えた通りに操作可能で、マジンガーZよりも先に行動可能」と説明。マジンガーZが0.4~0.8以内に動くのに対して、テコンVは0.2秒で動作可能。

韓国で勝手にテコンVの圧勝と結論付けられてしまった日韓ロボット対決。実際はどちらが有利なのだろうか?

no title

no title




2:ネットの反応
パクリの時点で敗けじゃん

4:ネットの反応
そんな妄想でしか勝てないからほっといてやれ

5:ネットの反応
マジンガーZ=オリジナル
テコンV=パクリ

これだけでマジンガーの方が圧勝

7:ネットの反応
パクリが誇りってすごいよね

13:ネットの反応
虚しいとは思わんかね?

14:ネットの反応
そうですか
おめでとうございます

16:ネットの反応
やったじゃん

20:ネットの反応
韓国人には恥というものがないんやなって

34:ネットの反応
これがコリアンジョークだとしたら、韓国人は常日頃から
ジョークみたいなことを本気で言ってることを自覚してくれ。
判別し難いんだよ。

68:ネットの反応
チョッ○リ涙目ww
no title

116:ネットの反応
>>68
なんじゃこの腐ったアムロは?
てか後ろにいる敵は地獄大使?(´・ω・`)

79:ネットの反応
パクリはオリジナルを超えられない。終わり。

218:ネットの反応
<ヽ`∀´>ウェーハッハッハッ誇らしい

227:ネットの反応
それでいいから関わらないでくれ

289:ネットの反応
これが本場のホルホルか

293:ネットの反応
恥という概念が無いな

294:ネットの反応
お、おう。よかったな・・・

267:ネットの反応
朴って数字盛っただけだろ