1:話題のニュース 2018/09/13(木) 14:41:45.61
日本沈没
韓国毎日新聞(韓国語)

「日本の敦賀だけで大地震が発生する。東京をはじめとする全域に地震と津波が相次ぎ、日本列島が未曾有の恐怖に包まれることになる。ある地質学者の調査の結果、途方もない事実が明らかになる。日本の完全沈没まで残った時間はせいぜい338日。びっくり驚天した閣僚らは海外に逃げるのに忙しく、国民も避難道を探して全国が血なまぐさい場所に変わる…。」

2006年、日本で封切られた超大型スペクタクル災害映画「日本沈没」はこのように展開する。たとえフィクションであっても地震が頻繁におきる島国の特性上、実現の可能性がないこともなく日本国民の恐怖感は当然だった。

問題は「日本列島沈没」という仮定の前で私たちが感じる複雑微妙な感情だ。映画でも数多くの難民が発生して私たちは彼らの韓半島上陸を拒否する。他の周辺国家の態度もまた同じだ。これが実際の状況だったら私たちはどのような立場だったか。歴史的な怨恨関係でなくても、難民処理問題が国際社会のホットな問題になっていることだけ見てもそう簡単な懸案ではないだろう。

とにかく映画の場面で韓国と隣国が難民受け入れを拒否するのは過去の悪業に対する自己嫌悪という分析もある。

韓国は日本にとってオモニ(お母さん)のような国だ。韓半島から人々が渡来し文物が伝来した。そうしたところに暇さえあれば攻め込んで乱暴と凌辱を日常的に行ったのが日本だ。それでも反省どころか居直りの悪行だけ繰り返している。


私たちにとって日本右翼勢力は非人間的行為的集団で日本列島は悪の枢軸に他ならない。そこが沈没すると私たちはどんな表情をするべきだろうか?日本の悲劇は私たちに反射利益を持ってくるだろうか?

そうではないようだ。日本沈没の余波で韓半島にも巨大な津波が迫るだろう。放射能による大災難と経済的な大混乱も予想される。日本列島が歴代級の台風と強震後遺症で大きく疲弊している。今も余震が続きながら日本沈没説まで出回っているという。大災害の恐怖が日本の悪い根性をちょっとなおしたら良いだろう。

チョ・ヨンレ論説委員
no title

http://mnews.imaeil.com/NewestOpinion/2018091218115655560#cb





3:ネットの反応
韓国人は本当に根っから腐りきっとるなww

4:ネットの反応
地震もないのに幼稚園が崩れる国の根性は極悪ということです)

8:ネットの反応
完全に舐めてるな

9:ネットの反応
 

  _ノ乙(、ン、)_朝鮮人丸出しw

12:ネットの反応
日本のメディアが逆のことを言ったら
ヘイトだレイシストだ大騒ぎになるのに
なんで韓国側からの発言は許されるの?

14:ネットの反応
これぞ日本人へのヘイトの極みw

15:ネットの反応
こういうことを書く記者と
そんな記事を大喜びする民族

福沢諭吉が見捨てるわけだ

17:ネットの反応
んな事言ってるから世界で嫌われるんだよ朝鮮人

24:ネットの反応
朝鮮人に何を言われたところで、
何も感じないし、何とも思わない。
ヒトという生き物は、虫が鳴いてもどうとも思わないだろう?

25:ネットの反応
新聞記者がここまで書くかという話。

27:ネットの反応
他国で発生した自然災害を 「いい気味ニダ!」 と言ってのけるのは韓国ぐらいのもの

28:ネットの反応
韓国は日本にとってオモニ(お母さん)のような国だ。


は?


は?

37:ネットの反応
経済不安でこっちに頼みもしねえのに来てるクズ共が

39:ネットの反応
白丁消えろ

41:ネットの反応
>>1
> 大災害の恐怖が日本の悪い根性をちょっとなおしたら良いだろう。

こんな記事を新聞の論説委員が書いてしまうのが朝鮮らしいところだな。
日本で同じことをやったら、朝鮮の酋長が談話を行うレベルの大騒動になるだろう。

44:ネットの反応
ヘイトっすなぁ・・・
反日無罪だから気楽に書けるんだろうけど

48:ネットの反応
明らかに日本人に対するヘイトスピーチ

49:ネットの反応
朝鮮人の民度の低さが再確認できるね

50:ネットの反応
朝鮮人人間のくず多すぎだろ

52:ネットの反応
インターネットで個人が書いたならともかく、マスコミがこう言うこと平然と書く
こんな国と友好なんて無理でしょ