s-安倍晋三氏1:話題のニュース  2018/09/11(火) 22:34:50.04
2018/9/11 18:29 共同通信

 安倍晋三首相が、台風と地震見舞いのメッセージをツイッターで伝えた韓国の文在寅大統領に対し、その4日後の10日に謝意を表すツイート(書き込み)を返した。オーストラリアや台湾に即座に返信したのとは対照的だとの見方が日韓間で出ている。遅れた理由に関し、政府は「事務処理上の問題。政治的意図は全くない」(官邸筋)と説明する。

 台風21号と最大震度7を観測した北海道での地震に関し、文氏が「哀悼を表します」と書き込んだのは、6日早朝。「災害が続き、衝撃は大きいでしょうが、徹底して備えてきた日本の底力が発揮されると信じています」とも述べた。首相が返答したのは10日夜。

https://this.kiji.is/412178584843977825





4:ネットの反応
GJw

5:ネットの反応
4日後ってw
さすがにダメだろ

10:ネットの反応
韓国語が分かるスタッフがいなかったんだよ。
と正直に言ったらまた叩かれるんだろうな。

11:ネットの反応
未来志向=日韓断交

13:ネットの反応
関わると不快になる国 コリア、(´・ω・`)

14:ネットの反応
南北会談や米朝会談で置いていかれたので嫉妬

17:ネットの反応
「大変だったね!お金くれよ」

18:ネットの反応
4日も遅れて返すとかダメだろ
そこは無視しなきゃ

23:ネットの反応
ツイッターで外交ってアホかよ

28:ネットの反応
ほっとけばいいものを

32:ネットの反応
そこは即BANしなきゃダメだろ?

39:ネットの反応
返事なんか返すなよ
忙しいフリしとけばいいだろ

43:ネットの反応
お見舞いって、お礼を期待してするものなのか?
お礼は礼儀かもしれないが、その有無でとやかく言うような相手からの見舞いなどされなくて結構。

47:ネットの反応
こんなものスタッフが気づかなかっただけじゃん。
安倍本人が直接書いてるわけじゃあるまいし。

55:ネットの反応
謝謝って一言ぐらいTwitterしとけよ

61:ネットの反応
政府「正直どうでもいいけど、めんどくせーから返事しとくか」