index1:話題のニュース 2018/09/10(月) 10:54:49.24
NHKニュース 2018年9月10日 10時13分

立ち会い演説会を前に、石破陣営の出陣式が自民党本部で開かれ、石破派と竹下派の参議院側、それに派閥に所属していない議員らおよそ40人が同じ青のチーフをつけて出席しました。

石破氏は紺のスーツに青いシャツを着て、拍手の中、会場に現れ、「国民一人一人の幸せを実現し、所得を増やして、将来に安心できる社会をつくる。皆様の、国を思い、党を思う心を決して無にすることなく、全身全霊ですべてを焼き尽くす覚悟で臨む」と決意を述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180910/k10011621481000.html





2:ネットの反応
核兵器ぶっ放す宣言か

4:ネットの反応
燃え尽きる覚悟じゃなくて、焼き尽くす覚悟か

72:ネットの反応
>>4
自民党を焦土化するのか…。

5:ネットの反応
全てを焼き尽くすってなんちゅう言いかたw

7:ネットの反応
じゃあ日本を守る為に石破を倒さなきゃ

14:ネットの反応
石破にそんな影響力はない
勝手に一人で燃え尽きてろ

17:ネットの反応
アンパンマンがパンを焼き真っ黒こげ。

20:ネットの反応
言葉のチョイスがね…

22:ネットの反応
「すべてを焼き尽くす」
火炎瓶で?w

23:ネットの反応
極左かな?

26:ネットの反応
石破だけ焼き尽くして、終了。

28:ネットの反応
焦土作戦か

29:ネットの反応
一人相撲の感がある
ゆとりなさそうで悲壮感が漂っていて頂けない

35:ネットの反応
選挙後におまえとその一派が焼き尽くされるんだよ

42:ネットの反応
覚悟はいいから政策語れ
この調子じゃ、あと10日嘲笑われて燃え尽きるだけだな

44:ネットの反応
石破さん、覚悟の表現がおかしくないですか? もっと良い表現を。

48:ネットの反応
本能寺か比叡山か?

49:ネットの反応
日本を焼き尽くして焦土にするって?
良い覚悟だ!
やってみなはれ!!

71:ネットの反応
命を 燃やせ!

75:ネットの反応
この人、怖い!

83:ネットの反応
石破を支持した国会議員も巻き添えで焼き尽くされなきゃいいが

97:ネットの反応
「すべてを焼き尽くす・・・」それ、新潟県の糸魚川市民の前で言えるの?
(´・ω・`)

102:ネットの反応
小泉をパクったの?

105:ネットの反応
普通の人、「燃え尽きる」
石破、  「焼き尽くす」

なぜなのか・・