no title1:話題のニュース 2018/09/07(金) 00:32:49.04
2018年9月6日 19時10分
Record China

2018年9月6日、韓国・ニュース1によると、韓国軍消息筋は同日、「来月10~14日に韓国・済州の海軍基地で開かれる国際観艦式に、日本の海上自衛隊の艦艇が旭日旗を掲げて参加する」と発表した。

記事は、旭日旗について「日本が第2次世界大戦中に使用していた戦犯旗で、日本の軍国主義を象徴する」と説明し、「韓国国民からの反発が予想される」と伝えている。しかし韓国軍は「日本では海上自衛隊の旗として自衛隊の艦艇に使用されているため、禁止することはできない」との立場を示しているという。過去に韓国で行われた国際観艦式にも、日本の艦艇は旭日旗を掲げて参加していた。

同消息筋は「軍艦は治外法権エリアであり、航海中ではなく停泊後に国籍を示す目的で自国の海軍旗を掲げるため、日本との過去の歴史問題とは別に考え、韓国が理解するべき」と述べたという。

また、観艦式には米国の原子力空母ロナルド・レーガンも派遣される。非核化に向けた米朝の交渉が行き詰まりを見せていることもあり、一部では「観艦式をきっかけに米韓海上合同訓練が実施されるのではないか」との声も上がっているという。

これに、韓国のネットユーザーからは
「なぜあえて旭日旗を使う?日の丸が駄目な理由は?」

「国籍を示したいなら日の丸を掲げればいい」

「旗をしまうまで入港を禁止するべき」

「日の丸に変える配慮があってもいいのでは?」

「ドイツがナチスの旗を掲げて来ても許すの?」

「日本に旭日旗を持って来るなと言える軍人が1人もいないことが悲しい」

「日の丸と旭日旗の違いを理解できない海軍に韓国の海を任せていいのだろうか」
など不満の声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/article/detail/15268102/





4:ネットの反応
お前らの言い分聞いてたらきりがないわ

嫌なら金輪際日本と演習すんな

6:ネットの反応
ずっと旭日旗掲げて演習とかしてても何にも言わなかったくせに、大騒ぎw

9:ネットの反応
旭日旗がダメで日の丸ならいいという理屈はようわからんな。

10:ネットの反応
>>1
朝鮮人は自分たちがいつから騒ぎ出したのか考えろよ

13:ネットの反応
はやく得意の嘘で国民騙せ

15:ネットの反応
入港拒否しても構わんのだよ
招待したのはそっちだがw

28:ネットの反応
さて…どうする韓国軍?

41:ネットの反応
ソ教授に韓国5000万人の期待が集まる!

42:ネットの反応
南鮮軍はネトウヨ

51:ネットの反応
はやくデモしろよ

66:ネットの反応
捏造しすぎて現実世界と辻褄が合わない…

74:ネットの反応
キソンヨンだっけ?
歴史をコリエイトしたのは

80:ネットの反応
疲れる土人どもだな

83:ネットの反応
なんでじゃねえよ。
昔から使ってんだよ。

147:ネットの反応
日の丸に怒りはないのは何故?

156:ネットの反応
>>147
旭日旗に対して一定の成果が出たら、
日の丸に対してイチャモンつけはじめるよ
奴らはそういう民族

149:ネットの反応
これさキソンヨンが言い出すまで旭日旗疑問に思わなかったの韓国人どう思ってんの?
てか当のキソンヨンは自分のせいで旭日旗問題起こったの何も感じてないの

152:ネットの反応
>>149
ソンヨンも他の韓国人も「旭日旗は以前から問題だった」と記憶が書き換わっているから。

160:ネットの反応
旭日旗を戦犯旗というのはただのレイシズムだから糾弾されてしかるべき