1:話題のニュース 2018/09/05(水) 22:24:56.19
朝日新聞

 麻生太郎副総理兼財務相は5日、盛岡市内で開かれた「安倍晋三自民党総裁を応援する会」で、「G7の国の中で、我々は唯一の有色人種であり、アジア人で出ているのは日本だけ」と述べた上で、「今日までその地位を確実にして、世界からの関心が日本に集まっている」と語った。日本以外のG7構成国にも様々な人種がおり、かつてはオバマ氏も米大統領としてG7サミットに参加していた。


AS20180905004843_comm

 麻生氏は、リーマン・ショックの際も日本が国際通貨基金(IMF)に多大なお金を払って金融危機を乗り越えた、と主張し、日本が世界から注目されていると話した。そんな中、「問題はトランプの発言、行動。これに振り回されている」と述べる一方、トランプ米大統領の信頼を勝ち得たのが安倍氏だとして、総裁選での支持を訴えた。

 会合は岩手県選出の国会議員4人が開き、党員ら約1100人が集まった。(大西英正)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL95651ML95UJUB017.html





65:ネットの反応
さすが五大国の一員
アジアは我々のものだあ!

66:ネットの反応
素晴らしい!次の首相は是非とも麻生さんに!

22:ネットの反応
オバマがニガ笑い

67:ネットの反応
この発言がひっかかる人は
人種差別ガーに陥ってる可能性高いよ
なんでもかんでも差別問題に結びつけないで

74:ネットの反応
我々は有色人種の代表だと教えてくれた
素晴らしい!

80:ネットの反応
南朝鮮人
「ムキーッ」

84:ネットの反応
白人コンプレックス丸出し

85:ネットの反応
日本は戦前も常任理事国
南朝鮮人「」

91:ネットの反応
朝日 必死だなw

92:ネットの反応
定期的にパヨパヨに餌を与えないとね
麻生はよくわかってる

105:ネットの反応
ほんと誇らしい
ローゼン閣下GJ

123:ネットの反応
実質的にそうだからな
アメリカは白人社会でオバマはただの代表だし

133:ネットの反応
中国朝鮮を挑発するなよw

152:ネットの反応
有色人種って言葉は変だ
白だって色なのに

184:ネットの反応
あん?フランスなんか真っ黒だぞ

189:ネットの反応
おい朝日、いくら麻生を叩いても総裁選はアベの勝利やで

199:ネットの反応
麻生△