1:話題のニュース 2018/09/02(日) 12:28:18.79
2018/09/02 11:45 聯合ニュース

韓国の産業通商資源部は2日、日本に自動車部品を輸出する中小企業などの技術開発を支援すると発表した。自動車部品業界の輸出を活性化させる狙い。


同部は今年45億ウォン(約4億4800万円)の予備費を編成し、「ミルクラン」(巡回集荷)方式で、日本に部品を輸出する企業の技術開発を支援する計画だ。

ミルクランは牛乳メーカーが酪農家を回って生乳を集めること。これと同様に、日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式の輸出を、牛乳業者が酪農家の間を回って牛乳を引き取っていくことになぞらえた。

物流費用と時間を節約できる同方式を利用した輸出は釜山、慶尚南道地域を中心に成長を続けている。

産業通商資源部は輸出拡大が頭打ちの中小企業に、同方式を積極的に活用するよう勧める計画だ。

▽韓国製自動車部品(資料写真)=(聯合ニュース)
no title
 





3:ネットの反応
いえ、結構です

6:ネットの反応
こっちみんな。(・ω・)

9:ネットの反応
韓国を助けるような真似をするな。
安全を捨て安さに走るバカがいるから関税かけろ。

18:ネットの反応
先に韓国特有の炎上事故を何とかしようか

19:ネットの反応
日本のBMWも炎上させる気だな。

20:ネットの反応
こんなの全力でお断りだろ

22:ネットの反応
ほんと嫌がらせが好きだな
民族性が下劣

27:ネットの反応
>日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式

え?舐めてんの?

29:ネットの反応
少しずつ部品数をお願いします。増やして・・ 最後は乗っ取る

31:ネットの反応
売春婦像を無くしてからの話だ

66:ネットの反応
>>31
無くしても手遅れ、関わってはいけない

36:ネットの反応
韓国のパーツを使ってる車は買わない

37:ネットの反応
韓国製部品を組み込んだBMWが炎上してんだが!?

46:ネットの反応
現代車がちっとも売れないからって、部品に紛れ込ませるんだよ

51:ネットの反応
いい加減日本を忘れろ

61:ネットの反応
試作品はしっかり作ってくるが、本格的に導入すると適当な物を送ってくるとか聞いたことがあるわ。

62:ネットの反応
>>1
またケンチャナヨ部品か いい加減にしろ

81:ネットの反応
韓国人製の部品になったら車買わない。危なくて乗れない。

92:ネットの反応
日本の下請け街工場がどんどん潰れてるしなあ
仕方ないといえばそうなんだが怖すぎでしょ
メーカーは日本の部品工場を大事にしなきゃ

105:ネットの反応
テロ予告かよ
コリア部品なんて使ったら
そこら中で車が爆発、炎上だろ

73:ネットの反応
韓国と関わってはだめ 碌なことはない。