PAP20180901163701848_P2_201809011845195321:話題のニュース 2018/09/01(土) 18:47:24.16
(機械翻訳)

韓国柔道、「行ったり来たり」日を含む審判に勝利盗まれた[AG]

OSEN 2018-09-01 15:31

[OSEN =オチュンウォン記者] 韓国柔道が勝利を盗まれた。

韓国代表チームは1日、インドネシアのジャカルタコンベンションセンターで開かれたアジア大会柔道混成チーム準々決勝で日本と3-3で引き分けたが、ポイントで押され、敗者復活戦に落ちた。

あいまいな規定のための議論ができた。韓国が4強に上がらなければならない状況だが、主催者側は、日本の勝利を決めた。

到底理解するのが難しい。今回の大会規定通りなら、審判の権威が高くなる。韓国と日本の景気のに、日本の審判があること自体も変だった。

韓国は反則負け= 0点として認識した。しかし、日本地図勝= 10点と判断した。昨年ブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、地図勝に点数が付けられなかった。当時規則集には、地図による勝利は「0点」を与えると明示されている。

しかし、問題は、審判がそのような規定を適用した場合の時間をオフにする必要はない。迷うことなく、日本の勝利を宣言すると、全く問題ない。しかし、審判陣は試合を終わった後、長い時間議論を経た。したがって審判の曖昧な判断が問題であった。

また、抗議をする瞬間にも、審判の一人抽選を意味するボールを入れた。ジュンギェジンも抽選は言葉ならないと火のように話を表出した。

文字通り日本人審判が含まれている組織委が日本を金メダルにするためのヒントやトリックで判断するしかない。

さらに悪いことに、韓国と一緒に、日本の最も強力なライバルであるモンゴルは中国と試合で審判の判定に不服して激しい抗議を繰り広げペジャジョン試合に出なかった。そして没収敗を喫した。

もし、今回のアジア大会のように大会を運営する場合、審判の権限はさらに高くなる。文字通り金を作るが容易になる。

柔道混成チームは、2020東京オリンピックの正式種目である。規定通りも、日本の優勝が有力に見える。文字通り韓国は勝利を盗まれた。

http://news.nate.com/view/20180901n10378?mid=n1007





2:ネットの反応
朝鮮人に柔道は早すぎた

17:ネットの反応
>>2
韓国人には国際スポーツ大会参加自体が1000年早い

67:ネットの反応
わかりやすいコピペ張っとく

279 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/09/01(土) 17:00:58.10 ID:rlfLPlST0
違う。
なんか理解出来ていない奴が多いから一応説明しとく。

今大会から反則の勝敗は一本扱いに成った。
以前は反則勝ちの価値は「指導数」と言う扱いで、団体戦としての勝ち星の価値は雲泥の差だった。

例えば今回問題となった日本と韓国の混合団体戦で例えると、
日本は勝ち星1つ、反則勝ち2つ。
韓国は勝ち星2つ。で、旧ルールならば韓国の勝ちとなる。

ところが今ルールの反則=一本扱いルールだと、
日本は勝ち星3つ、韓国は1つなので日本の勝ちとなる。

コレとゴールデンスコアルールで団体戦は
「確実に勝てる選手がポイントゲッターに成って勝ち星を稼ぎ、他の選手は引き分けや反則負け(逃げ回る行為)を狙う」
という団体戦特有の『つまらない試合』が無くなった。

ぶっちゃけて言うと『団体戦も全員が勝ちを狙わなければいけない。技アリポイントで負けていたら、イチかバチか一発逆転を狙わなければいけない』
ようになったって事。韓国以上にヨーロッパ特にフランスや、中東イスラム系が得意な
先にポイントを取ったら後は逃げ回る作戦がやり辛くなってる。

10:ネットの反応
やはりルールも理解できない

11:ネットの反応
>今回の大会規定通りなら、審判の権威が高くなる。

負けてから規定に文句言ういつもの朝鮮人

12:ネットの反応
規定がおかしいのならそんな競技辞めろ!

13:ネットの反応
地図勝ってなに

44:ネットの反応
>>13
指導勝ちの意味

韓国語では地図と指導が同じ語(지도)

16:ネットの反応
少なくとも勝利ではないよねw

19:ネットの反応
>ジュンギェジンも抽選は言葉ならないと火のように話を表出した

ファビョったんですね、わかります

23:ネットの反応
韓国は精神的に子供すぎてスポーツはまだ無理

28:ネットの反応
>昨年ブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、地図勝に点数が付けられなかった。
>当時規則集には、地図による勝利は「0点」を与えると明示されている

結局昨年のルールが今回も適用されると思いこんで
事前の説明を聞き逃していた韓国側の落ち度じゃないか

よくもまあ自分の落ち度を棚に上げて被害者面出来るもんだ

29:ネットの反応
とりあえず、断交しようや
それが一番早い

32:ネットの反応
いつもの鮮人の負惜しみだろw 相手にする必要はない。

35:ネットの反応
出た出たー、「盗まれた」出たーww

38:ネットの反応
日本から盗みまくってるくせにwww

39:ネットの反応
なぜ柔道をするのか?

50:ネットの反応
実際どうなの?誰かルールブック解説して

80:ネットの反応
>>50
たぶんだけど反則勝敗は前回の世界柔道までは両者ポイント0扱いだったのが
今回からは勝者10ポイント(=一本勝ち)扱いになったのを韓国チームも運営側も
よく理解していなかっただけでは

54:ネットの反応
朝鮮人にスポーツをする資格なし

55:ネットの反応
よくわからない日本語である

59:ネットの反応
韓国がルール改正を知らなかっただけなのにほんと馬鹿だよなぁ

75:ネットの反応
勝っても負けてもいちゃもんつける基地外