indexネットの反応 2018/09/01(土) 11:39:52.05
 河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」と述べ、同委員会の対応を強く批判した。

 日本政府は、慰安婦問題は人種差別撤廃条約の適用対象外だと主張してきた。河野氏は「委員会としてマンデート(権限)のあるものに集中して議論するという改革が必要ではないか」と強調し、国連改革の中で委員会のあり方を見直す必要性に言及した。

2018.8.31 13:29
https://www.sankei.com/world/news/180831/wor1808310012-n1.html





ネットの反応
まあ、こうやって文句を言い続ける事は大事やね

ネットの反応
国連自体が賞味期限切れ。先進国だけの別機関つくった方がいい。

ネットの反応
まぁあの親父と一緒にされちゃ政治生命長くないのが分かってるんだろ、特に今のご時世じゃな。
たとえポーズであっても、可能な限り一般人の認識に沿ったアピールを続けるのは悪いことじゃないさ。

ネットの反応
国連は人種差別団体
ゴミだろこいつら

ネットの反応
>>1
なかなか良いこと言うな

ネットの反応
一般人でもなく一国会議員でもなく日本国政府の大臣様から直々の反論である
首洗って待っとけ

ネットの反応
河野いいね

ネットの反応
よく言った河野
こんなパヨク団体もどき潰してしまえ

ネットの反応
これはGJ

ネットの反応
河野太郎大臣の「かかってこいや!!」宣言ですからね
ほらほら人種差別撤廃委員会の皆さん勝負してみたら?

ネットの反応
この委員会のメンバーを調べてみれば、香ばしい連中ばかり
日本で言えば国会前で騒いでいるような連中
それが国連という肩書きで偉そうに物を言っているだけ
権限も強制力も無いのだからスルーで十分

ネットの反応
国連人権委員会理事会に中国委員がいる矛盾w

ネットの反応
>>1
いやあ。外相ありがとう

ネットの反応
国連って何か役に立つ事してるか?

ネットの反応
>>94
北朝鮮に制裁

ネットの反応
国連で最初に人種差別撤廃を主張した日本に対し、
この国連人種差別撤廃委員会という似非組織はどのツラ下げて日本非難してるんだろうな?

ネットの反応
安倍ちゃんの次は太郎だな

ネットの反応
どうせ韓国人が金握らせて勧告させてるだけ。どうしようもねーなあの国は

ネットの反応
役立たず国連という機関に分担金を払う必要なし