話題のニュース 2018/08/31(金) 15:33:54.00
アジア経済(韓国語)

ドイツのプロサッカー名門バイエルン・ミュンヘンがサッカー場内での日本の戦犯旗使用を禁止した。

去る30日、バイエルン・ミュンヘン韓国公式ファンクラブはツイッターを通じ、バイエルン・ミュンヘン球団が公式に戦犯模様の使用を許さない意思を明らかにしてきたとツイートした。

これは去る7月、米国のバイエルン・ミュンヘンファンクラブが応援道具に戦犯旗模様を使ったことに対し、ミュンヘン韓国ファンクラブが異議を提議したことに対する返事と解釈される。

当時韓国ファンクラブ側は、ミュンヘン球団はもちろん、ドイツサッカーリーグやドイツサッカー協会に「戦犯旗使用不可」要請書簡を送った。
▽バイエルン・ミュンヘン、ファンクラブ担当者から受けたEメール
no title
ミュンヘン側は「問題を提起してくれたことに感謝する。早く対応できなくて申し訳ない」とし、「該当ファンクラブから戦犯デザインを使った応援道具を公式に退出させた。私たちはこの様な侮辱的で政治的に正しくないと判断される旗を使うことを容認しない」と明らかにした。

(5ch記者注:添付の英文には「私達は直ちに該当ファンクラブに連絡して、物品を公式に選別した(sort outは整理することで退出ではない)。FCバイエルン・ミュンヘンは、政治的に正しくない旗だけでなく、「攻撃的」と考られる旗の使用を許容しない」と書かれている)

それと共に「該当ファンクラブは『米国ではそのような意味を持たない』と主張したが、バイエルン・ミュンヘンは尊重と寛容が基本価値であることを保障する」と説明した。

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2018083111021524236

関連スレ
【旭日旗問題】 光復節なのに…サッカー・アトレティコの応援に「戦犯旗」また登場、無知の産物[08/16]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1534423631/





ネットの反応
これ以上日本を侮辱するなよ

ネットの反応
ベトナムからしたら韓国旗はまさしく強姦旗だけどな

ネットの反応
こうやって既成事実化させていけばいいんだからな
韓国の行動力は凄まじいものがある
日本政府はこのレイシスト行為にだんまりだしな

ネットの反応
もはや朝鮮民族に対する感情は憎悪

ネットの反応
にほんは抗議しないからやりたい放題。
そして嘘が本当になる。

ネットの反応
ドイツ人と韓国人? 好きにすればいい どちらも法則国 もう関わることは無いだろう

ネットの反応
これの一番の問題点は2011年までは普通に利用できてたことだよな

ネットの反応
>>1
世界がキチガイ化する

ネットの反応
日本政府が抗議しなさいよ

ネットの反応
これこそ歴史修正主義以外の何物でもないんだが
2011年までは文句言わなかったからな

ネットの反応
だからさ 戦犯旗ってなんだよ
いつから戦犯旗って言いだしたんだよw
舐めてんのか?w

ネットの反応
何が戦犯旗だ胸糞悪い

ネットの反応
>侮辱的で政治的に正しくない

日本に喧嘩売ってる?!

ネットの反応
バイエルンが来日したら、ジャンジャン旭日旗を掲げてやろうじゃないか

ネットの反応
世界「クレーマーに絡まれるの嫌だから旭日旗デザインやめよう…」
こうなるよね

ネットの反応
>バイエルン・ミュンヘンは尊重と寛容が基本価値であることを保障する

だったら、旭日旗を尊重しろ。
ってか、「戦犯旗」とやらの法的根拠を説明してみろ。

ネットの反応
ドイツのサッカー場で、どうして旭日旗を掲げるのだろう?
禁止する必要あるのか

ネットの反応
よくよく見たら旭日デザインってかっこいいのな
旭日デザインの入ったバッグをポチるわ

ネットの反応
日本政府が正式に抗議していい案件