be9a8797-s話題のニュース 2018/08/31(金) 15:05:08.31
【ソウル聯合ニュース】

調査会社の韓国ギャラップが31日に発表した世論調査結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ3ポイント下落した53%だった。同社の前回の調査に続き、2週連続で就任後の最低記録を更新した。不支持率は5ポイント上昇の38%で、過去最高となった。

調査は28~30日、全国の成人1000人を対象に実施された。

今回の調査で文大統領を支持する理由は「北との関係改善」(14%)が最も多く、「庶民のための努力・福祉拡大」(11%)、「対北・安全保障政策」(10%)、「最善を尽くしている・頑張っている」(9%)などの順だった。

一方、支持しない理由では「経済・民生問題の解決が不十分」(41%)が最も多く、「対北関係・親北傾向」(10%)、「最低賃金引き上げ」(9%)、「過去のことを蒸し返す・報復政治」「雇用問題・雇用不足」「独断的・一方的・不公平」「過剰な福祉」(いずれも4%)などが続いた。

政党支持率は与党「共に民主党」が前週比で2ポイント下落の40%、野党「正義党」が3ポイント下落の12%だった。最大野党「自由韓国党」は前週比1ポイント上昇の12%、野党「正しい未来党」は2ポイント上昇の7%だった。

このほか韓国政府の政策に対する調査も行われ、所得主導型の成長政策に対しては賛成意見が60%、反対意見が26%だった。経済成長と所得分配のうちどちらに重きを置くべきかについては、49%が経済成長、40%が所得分配と答えた。

2018/08/31 14:36
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/08/31/0200000000AJP20180831001500882.HTML





ネットの反応
おい、がんばれよ文!
お前が韓国最期の大統領なんだからさ!

ネットの反応

  人
  (  )

 ┌:‐┐
  `|...|´
  .|...| 
  .|...| 
 ..└┘

ネットの反応
ロウソクの増産体制に入れ

ネットの反応
ここで慰安婦合意を破棄すれば直ちにV字回復に!

ネットの反応
クネみたいに反日でガンバレ
その後にタイーホが待ってるけどな

ネットの反応
この急降下具合は史上最速じゃね?

ネットの反応
ここまで来てしまったら、もうどんな大統領でも韓国を立て直すのは無理だろう?

ネットの反応
何もしてないのではなくマイナスな事をやらかしても支持があるのが不思議だわ

ネットの反応
シャーマンに任せた方が良かったんじゃないかな

ネットの反応
やべえろうそく売り行くの出遅れた!

ネットの反応
まだ50%切ってなかったの?
まあ来月中にはいけるか

ネットの反応
全然余裕じゃん。
問題は、挽回策がないこと。

ネットの反応
支持率、日本の安倍さんより高いじゃん。いけるって。
まだ、反日ドーピングが残ってるし。これから支持率あがるよ!

ネットの反応
まだ一年ちょっとなんだからもっと生暖かい目で見守ってやろうぜ!ww

ネットの反応
ムンちゃん、反日足りないよ!
何やってんの⁈

ネットの反応
>>1
未だに53%も有るってマジですか?
公正な調査がされてるのかしら?

ネットの反応
まだ半分以上あんじやん、余裕余裕🎶

ネットの反応
反日アクセルも経済に多少なりとも余裕ないとできんしな
どうすんのかね

ネットの反応
5割を切るとナイヤガラだから
朝鮮人の手のひら返しは早いぞ

ネットの反応
53%もあるのか凄いなムンムン人気あんな

ネットの反応
東亜+住人がここまで応援する大統領は滅多にいないな

ネットの反応
外交の天才?w

ネットの反応
北の賞味期限切れた

ネットの反応
韓国の鳩山さん頑張ってください
北朝鮮への更なる融和政策で世界を韓国から孤立させてください

93:ネットの反応
韓国の野党は支持率12%が2つもあるのか、すごいな。

ネットの反応
>>93
高くなってくると、また欲出して内輪でもめて分裂、を繰り返す

ネットの反応
ムンにはまだまだ大統領を続けてもらわないとな