話題のニュース 2018/08/31(金) 14:32:32.48
聯合ニュース(韓国語)

ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授は、2018ジャカルタ・パレンバンのアジア大会に参加した日本ホッケー協会の公式ロゴに戦犯旗(旭日旗)デザインが刻まれていることを確認し、日本オリンピック委員会(JOC)などに31日、抗議メールを送ったと明らかにした。

▽戦犯旗デザインをロゴに使う日本ホッケー協会。[ソ・ギョンドク教授提供]
no title
 
アジア大会を観覧する様々なネチズンの情報提供でこれを知ったソ教授は、日本ホッケー協会が大分以前から戦犯旗を使ったデザインを活用していた事実も確認した。

2014年の仁川(インチョン)アジア大会の時には、日本ホッケー代表選手たちが協会の記念品に戦犯旗が描かれたバッジを韓国学生たちに分けたあきれることもあったことが分かった。

ソ教授は、JOCと日本ホッケー協会に送ったメールで、戦犯旗ロゴをこれ以上使わず歴史的事実を認めるよう要求した。
戦犯旗の歴史的背景説明と共に、各種スポーツ行事で間違って使われた戦犯旗の事例および罰金賦課の例示を含む英語映像も同封した。

彼は「このように世界的な大型スポーツイベントのたびに登場した戦犯旗をこれ以上使用できないように、韓国政府も国際社会に着実にアピールしなければならない」と主張した。

ソ教授は、ロシアワールドカップ公式インスタグラムに登場した戦犯旗応援写真を交替し、日本航空(JAL)の機内食のふたから戦犯旗模様をなくすなど、国際機関と企業が使う戦犯旗デザインを退治するためにずっと努力している。

http://www.yonhapnews.co.kr/sports/2018/08/31/1007000000AKR20180831017700371.HTML





ネットの反応
朝日新聞社旗・・・

3 : ネットの反応
この教授ずっとネットで探してるの?すごいね

ネットの反応
>>3
この嫌がらせが、飯のたねだからな

ネットの反応
すごいよな
これはもうほとんど変態だぞ

ネットの反応
英語の映像送りつけるってことはこの人日本語がわからないのでは?
この人の日本の知識って全部また聞きなのでは?

ネットの反応
ストーカー教授やな

ネットの反応
しかし朝日新聞社旗だけは、一切触れないんなよな。w

ネットの反応
この人 暇を弄ぶただのキチガイ

ネットの反応
言い返さないと既成事実化される

ネットの反応
反日ビジネスってそんなに儲かるのかな

ネットの反応
旭日旗のことで騒いでるのがほぼ朝鮮人だけなことへの論理的な反論はまだですかねえ

ネットの反応
なんで朝日新聞は抗議されないの?

ネットの反応
よく見つけてくるな
日本人も知らないものを

ネットの反応
この教授の行動は日本差別だろ

57 : ネットの反応
この教授の専門って何よ?

ネットの反応
>>57
反日政策論

ネットの反応
死ねって言っとけ

ネットの反応
旭日旗見つけ隊かwww

ネットの反応
土人がいくら喚いても、影響ない

ネットの反応
糞キムチはこっちを見るな

ネットの反応
この人は、なんで朝日新聞から逃げるの?

ネットの反応
またこの人か
太陽が憎い闇の一族

ネットの反応
      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧ 
    (-@∀@)

社旗がこんなのなのに、
韓国人から全く文句を言われない奇跡の新聞社!