話題のニュース 2018/08/30(木) 13:28:34.62
2018年08月30日13時10分 [中央日報日本語版]

米サンフランシスコ慰安婦像が毀損された。

韓国の日刊紙「韓国日報」によれば、27日サンフランシスコに設置されている慰安婦被害事実を初めて証言した金学順(キム・ハクスン)さんの銅像が毀損された。韓服は緑色と白色、瞳は白色の塗料が塗られていた。

no title

慰安婦像を管理するサンフランシスコ市芸術委員会は事件が発生した27日午後、毀損された銅像を復旧したことが分かった。

サンフランシスコ慰安婦像の建設の主役であるキム・ジンドク-チョン・ギョンシク財団のキム・ハンイル代表は「サンフランシスコ慰安婦碑の毀損は衝撃的なこと」としながら「歴史の真実を発信する人権の象徴物であるサンフランシスコ慰安婦碑の建立の趣旨を憎む人々の破壊的で故意的な仕業のようだ」と韓国日報を通じて伝えた。

サンフランシスコ慰安婦像は建設以後、大阪市から抗議を受けた。大阪市長はサンフランシスコ市が慰安婦像を維持するなら、両都市間姉妹連携を破棄するという書簡を送ったことがある。だが、サンフランシスコ市は慰安婦像を撤去せず、継続して維持する方針だ。

一方、昨年に建てられたサンフランシスコ慰安婦像は建立1周年を迎えて9月22日に記念式を行う。

https://japanese.joins.com/article/583/244583.html?servcode=A00§code=A10





ネットの反応
首切られなかっただけありがたく思えw

ネットの反応
自演か

ネットの反応
朝鮮人が関係ない国に無理やり売春婦像を建てるからだろ
メッチャ嫌われてるな

ネットの反応
いったん像を建ててしまったら
何の価値もない像だから
話題性を保つ為にこういう自演が必要になるよな

ネットの反応
韓国人は世界中で嫌われてるからな

ネットの反応
気持ち悪いからじゃねえの?

ネットの反応
貧乏臭いから、彩色してあげたって感じだけど

ネットの反応
また自作自演で騒いでいる?

ネットの反応
単にいたずらされただけじゃないんか
格好のおもちゃだろ

ネットの反応
相手にされなくなったから自演でニュース、だろうねぇ
朝鮮人のやることはいつも浅はか

ネットの反応
それで、朝鮮戦争のアメリカ軍慰安婦の銅像は、いつ、建てられるんだい?w

アメリカ人に朝鮮戦争の慰安婦について伝えなくていいのか?w
アメリカ人は知ってるのか?w

ネットの反応
>>1
ふつう街中に売春婦の像なんかあったらキモいだろ。

ネットの反応
環境を汚す汚い像?

ネットの反応
ガチの毀損だったらそれこそペンキ丸ぶっかけとか
バッテンマーク付けるとかだろうに
あるいは酷いメッセージ付きとか

>>1のはどう見ても慰安婦像に対して何らかの思慕の感情が見られるわなw
身内か自作自演じゃないの?と疑われても仕方ない

ネットの反応
自演臭いな。