be9a8797-s話題のニュース 2018/08/25(土) 16:22:00.83
2018年08月25日14時08分 [ 中央日報/中央日報日本語版]

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「我々は正しい経済政策基調で進んでいる」とし「政府は雇用問題と所得二極化の解消のために全力を注ぐ」と主張した。文大統領はこの日、ソウルオリンピック公園体操競技場で開かれた与党・共に民主党全党大会の映像祝辞でこのように伝えた。

文大統領は「最近になって経済、特に雇用に対する心配の声が多い」とし「青年と脆弱階層の職場、所得の二極化、高齢化時代の老後貧困問題は依然として解決していないのが事実」と述べた。

続いて「中・下層所得者の所得を増やさなければいけない。これが革新成長と共に包容的成長のための所得主導成長と公正経済がよりいっそう多様な政策手段で強化されなければいけない理由」と強調した。雇用・分配指標の悪化で野党を中心に所得主導成長廃棄論が提起されているが、経済政策を変える考えがないことを表したのだ。

むしろ「就業者数と雇用率、勤労者の増加、自営業者の増加など、全体的に見れば雇用の量と質は改善した」とし「成長率も前政権より高くなり、全般的な家計所得も増えた。今年上半期の輸出も過去最高になった」と強調した。






文大統領は当初、全党大会に出席することを検討していたが、台風19号の北上で政府全体レベルの非常対応体制が稼働し、映像で祝辞を述べることになった。

文大統領はこの日、「2015年、私もこの席で党を革新し、総選挙で勝利し、必ず政権交代を実現すると約束した」とし「その約束を守ったのは私ではない。同志の献身と団結の力だ」と述べ、党員を激励した。また「私は大韓民国の大統領として宣誓したその日から一瞬たりとも光化門(クァンファムン)を埋めた国民の命令を忘れたことがない」とし「その命令に従い、我々は不正の時代を追い出し、公正な国を築いている」と話した。

文大統領は新しい指導部について「わが党は一つになった時に勝利し、分裂した時に敗北した。国民が勝利する『協治』の知恵を出し合い、国民を優先して考える政治改革に率先してほしい」と呼びかけた。さらに「わが党と文在寅政権は共同運命体だ。文在寅政権がすなわち民主党政府」と強調し、「きょう選出される新しい指導部を中心にもう一度一つになろう」と主張した。

http://japanese.joins.com/article/402/244402.html?servcode=200&sectcode=200

関連
【韓国】朝鮮日報が文政権を無能よばわり
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535082191/

ネットの反応
このまま、突き進め

ネットの反応
やれやれだぜ

ネットの反応
経済政策がうまくいってるなら日本に稼ぎに来んなよ禿

ネットの反応
統一への準備が進んでいる

25 : ネットの反応
>>1
この野郎はサイコパスか?鳥肌が出た
賛成1456 反対632

弾劾推薦
賛成230 反対23

精神があるのか?認知症かも
賛成164 反対14

最低賃金は最終的に庶民だけ死んたし民生経済は破局状況
住宅価格は宇宙に登り税金はあれこれの名目で増えていく
これが正常?
大韓民国崩壊指令でも受けたか?

賛成129 反対9

痴呆症のようだ

賛成94 反対9

ムン・ジェインOUT!

賛成46 反対4

今となっては投票したのが悔やまれる

賛成30 反対1

ネットの反応
>>25
鳩山政権を思い出すなあ
文政権はどれだけ持つやら

ネットの反応
そうだな頼んだぞ

ネットの反応
文在寅尊師さまの有難いお言葉を疑ってはいけません

ネットの反応
ラオスとカンボジアにちゃんと賠償しろよ。

ネットの反応
文「トラストミー」

46:ネットの反応
現実なw
日本企業は絶好調、韓国企業は低迷=4-6月期
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/17/2018081700841.html

韓国の上半期の企業倒産、「過去最多」
http://japanese.joins.com/article/436/243436.html?servcode=300§code=320


【韓国】 金融危機以来最悪の雇用情勢に大統領府も戸惑い隠せず、「改善の兆すら見えない」

韓国経済、サムスン除けば大幅減益という現実

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/17/2018081700842.html

韓国自営業者の廃業、過去10年で最多=2018年上半期
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/21/2018082100579.html


韓国低所得層の所得、1年で16%減少
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/24/2018082400828.html

ネットの反応
>>46
そんな統計、チョッ○リが捏造した。

ネットの反応
優秀な大統領で良かったねwwwwww

ネットの反応
ダメだ、コリア

ネットの反応
そうだ正しい頑張れ

ネットの反応
ムンは天才

ネットの反応
あと4年弱か 長いな・・・・・

62:ネットの反応
韓国人はいつも自画自賛
他人に褒めてもらえないから自分で自分を褒めているwww
しょーがねー奴らだ

69:ネットの反応
>>62
安倍はアベノミクスのおかげで経済好調とか自画自賛してたじゃん(笑)

ネットの反応
>>69
実際、絶好調なんだが
【17年度決算】税収58.8兆円、バブル期水準 景気回復や海外経済の好調で企業の業績が改善

【経済】実質賃金1.3%増  名目賃金2.1%増 5月 現金給与総額は10か月連続プラス


世帯所得24年ぶり伸び、16年は560.2万円に 厚労省調査

https:/経常利益が過去最高

6月実質賃金、2.8%増=21年半ぶりの高い伸び

5月の完全失業率2.2%に改善

https://this.kiji.is/385220202743006305?c=
完全失業率2.2%
有効求人倍率1.6倍
正社員求人倍率も1.10倍となり過去最高
完全失業者数は前年同月比52万人減の158万人

ネットの反応
おい!この人大丈夫か?

ネットの反応
キチガイだなw

ネットの反応
韓国の鳩山がんばれ