話題のニュース  2018/08/23(木) 21:58:10.83
朝日新聞が、Googleなどの検索結果に慰安婦報道の訂正記事が表示されないように、検索避けのメタタグを設定する工作を2014年に行う
 ↓
最近になってネットでバレて叩かれる
 ↓
8月23日に問題のメタタグが削除される
検索除けのメタタグ(赤字の部分)が
https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/a/9/a9240120.png

突然削除された
https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/d/b/dbc13f9d.png

削除されたのは2018年8月23日
https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/5/f/5fadbe82.png
※関連
朝日新聞の従軍慰安婦関連報道取り消し発表記事英文版に「検索避け」が設定されていたことが話題に
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180822/Slashdot_18_08_22_050206.html





ネットの反応
きたない、朝日新聞きたない

ネットの反応
ばれて消した?

ネットの反応
さすが捏造新聞アカヒだね

ネットの反応
あっ…

ネットの反応
今消したら作為的に埋め込んでたのを認めることになるのに馬鹿じゃねえのw

ネットの反応
>>9
馬鹿なんです

ネットの反応
>>9
答え合わせ完了ww

ネットの反応
効いてる効いてる。

ネットの反応
どうしようもねえ新聞社だな
さっさと廃業しろよゴミが

ネットの反応
潰れろ

ネットの反応
バレたらこっそり削除
マジで糞過ぎる

日本国民の敵朝日新聞はさっさと潰れろ

ネットの反応
あいかわらずバカヒはバカだなぁ

ネットの反応
反社会的勢力だろこいつら

ネットの反応
しっかしこれは卑劣すぎるな

ネットの反応
だっせえな

ネットの反応
ほんと情報いじることになんの躊躇もない新聞社なんだな

ネットの反応
バレたとたんにこれか

ネットの反応
これは絶対に許されることではないぞ

ネットの反応
テロ支援新聞

ネットの反応
wikipediaにかかなあかんなー

ネットの反応
朝日新聞しね!