話題のニュース 2018/08/21(火) 05:36:47.08
「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣
8/20(月) 20:21配信 

埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」で20、21日に予定されていた自衛隊のイベントが、日本共産党鴻巣市委員会などの要請で中止されたことが20日、分かった。

イベントでは自衛隊の子供用迷彩服の試着体験などが行われる予定だったが、市民に不安を与えるとして同委員会が15日にショッピングモールの館長に中止を求めていた。施設側が自衛隊埼玉地方協力本部にイベントの中止を申し入れ、同本部が受け入れた。


中止となったのは「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」。イベントでは自衛隊や県警の合同採用説明会や軽装甲機動車の展示などが行われる予定だった。

館長に中止を求めたのは同委員会のほか、日本共産党鴻巣市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部などで、同党の鴻巣市議は「商業施設で子供たちに迷彩服を試着させるのは違和感があるとの市民の声もあり、要請した」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000556-san-l11

ibento3




3 : ネットの反応
トレンチコートもネクタイもジッパーついた服も着るなよ
軍服由来だぞ

ネットの反応
>>3
学校の制服もだな
もうこいつらの子供は私服の学校しかいけんな

ネットの反応
ホントキチガイ

8 : ネットの反応
共産党だからいうこと聞いたの?他のイベントも批判があったら中止するの?

ネットの反応
>>8
裏で何等かの暴力的な脅しもしたんだろう

ネットの反応
こうして嫌われていく共産党であった

ネットの反応
ヒステリックやなあ

13 : ネットの反応
批判されるのは当然だろ
安倍政権続けば徴兵される可能性あるんだから

ネットの反応
>>13
共産党のかたですか?

ネットの反応
基地外

ネットの反応
日本共産党は日本の恥、日本の膿、日本の敵やな。

ネットの反応
子供からも子持ちの親からも恨まれるだろこれ

ネットの反応
前例できたしこれから張り切ってイベント潰しに躍起になるんだろうなあ

ネットの反応
本当にクズ団体
子どもの夢を奪う老害原理主義

ネットの反応
赤狩りしろよ

ネットの反応
共産党のポスターも見てると不安になるからやめて欲しいな

ネットの反応
これは流石にやり過ぎ。
こういうのが、共産党のダメなところ。

ネットの反応
こういうことしてるから支持が離れていく

ネットの反応
国を守ってくれてる人達に失礼すぎる

ネットの反応
こう騒いでる人達ってじつは戦争起きて欲しいんじゃと思えるわ

ネットの反応
少数のキチガイに合わせないといけない不自由な世界