話題のニュース 2018/08/20(月) 23:16:03.10
毎日経済(韓国語)

サイバー外交使節団バンクは20日、グーグル・ジャパンが盧武鉉(ノ・ムヒョン)、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を戯画化した絵を活用し、韓国の歴史を深刻に歪曲していると明らかにした。

グーグル・ジャパンに接続して検索語でバンク(VANK)のフルネームの「Voluntary Agency Network of Korea」を英語で入力すると、最初のページ上段の右側のナレッジグラフにバンクに関する説明と共にロゴが浮かび上がる。

ロゴは、太極模様の上に「VANK」と鮮明に刻まれ、その下に「韓国サイバーテロリスト団体」と日本語で書かれていた。

no title

またこのロゴをクリックすると、「文盲にも分かる韓国の歴史」というタイトルの歴史歪曲資料が表示される。ここでは、ノ・ムヒョン、ムン・ジェイン大統領を戯画化する絵が描かれ、「韓日併合前は清国の属国で、併合中は日本兵であり、韓国戦争では同胞を虐殺するかと思えば、ベトナム戦争では金を儲けるために人を殺した」などの妄言で韓国近・現代史を歪曲している。
no title

グーグル・ジャパンに登場するこのような内容は、韓国の歴史を侮辱しようとする日本ネチズンらの組織的な仕業によるものとバンクでは見ている。 中略

パク・ギテ、バンク団長は、「日本ネチズンらが韓国の歴史を歪曲するだけでも足りずに、元・現職大統領を戯画化するのは容認できない」とし、「グーグル側に是正を要請すると同時に、これを正す活動に直ちに突入する」と明らかにした。

現在、グーグル・コリア以外に英語、イタリア語、ポルトガル語などのサイトでも、日本ネチズンらがばら撒いた「バンク=韓国サイバーテロリスト団体」というロゴが拡散している。

http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2018&no=521350





ネットの反応
>>1
Googleはネトウヨ

ネットの反応
>>1
>サイバー外交使節団バンクは20日、グーグル・ジャパンが盧武鉉(ノ・ムヒョン)、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を戯画化した絵を活用し、韓国の歴史を深刻に歪曲していると明らかにした。

検索サイトをなんだと思ってるんだ

ネットの反応
>>1
自分達が政府の後ろ盾でVANKやってるからって

>日本ネチズンらの組織的な仕業

相手もそうだと思い込むとかw

ネットの反応
>>1
事実だろうに
真実に目を向けるべき

ネットの反応
え?全部事実やん?
歪曲しとんのお前らやで。

ネットの反応
>「韓日併合前は清国の属国だったし、併合中は日本兵であり、韓国戦争では同胞を虐殺するかと思えばベトナム戦争では金を儲けるために人を殺した」などの妄言で韓国近・現代史を歪曲している。

全て事実じゃねーかwwww

ネットの反応
間違ってる部分がひとつもない

ネットの反応
全部真実じゃん

ネットの反応
歪曲ニダ、捏造ニダ
この一言で逃げようとする癖、どうにかした方がいいぞ、マジで

ネットの反応
馬鹿にも分かるようにふざけているだけで、
事実そのもの。

ネットの反応
事実を突かれて激怒してるのか。

ネットの反応
本当にわかりやすかったw

ネットの反応
なんだ、事実が露呈しただけか