話題のニュース 2018/08/17(金) 08:25:08.61
【発端】
リバプールの韓国版公式Twitterアカウントで、疑問の残るツイート

8月15日にリバプールの韓国版公式Twitterが、日本の統治からの解放を記念した光復節(こうふくせつ)を祝うツイートを、日の丸を踏みにじって行進する人々が描かれた画像とともに投稿した。なお、現在当該ツイートは削除されている。

イギリスのクラブであるリバプールが、日本と韓国の間に存在する政治的な緊張感を高めかねない、メッセージ性の強いツイートをすることには疑問の余地が残る。

no title

https://football-tribe.com/japan/2018/08/16/66808/

         ↓謝罪

Liverpool FC

Liverpool FC wish to apologise for an unauthorised post sent out across our official LFC South Korean platforms in celebration of their National Liberation Day. We have removed the offending image and we will be reviewing the matter internally.

リバプールFCは、クラブの公式ソーシャルメディア韓国語版において、韓国の光復節を祝う投稿がクラブの許可なくされたことについてお詫びいたします。不快な画像を含む投稿はすでに削除しましたが、この問題について、クラブ内で調査を行っていく予定です。
 
no title





ネットの反応
また朝鮮人が迷惑かけてんのか

ネットの反応
これからエバートンを応援しますわ

ネットの反応
朝鮮の異常性をどんどんツイートしてくれ

ネットの反応
こりゃアカン

ネットの反応
また韓国人か!

ネットの反応
反日生命体をどうやって懲らしめるんだ

ネットの反応
>クラブの許可なく

平壌運転

ネットの反応
はい、ヘイト行為で一年間無観客試合

ネットの反応
朝鮮人の異常さだけを印象づけたな
ざまあ見ろ

ネットの反応
自業自得
朝鮮人と関わるからこうなる

ネットの反応
このツイートで中の韓国人が怒られたのは日本のせい

ネットの反応
チームの品位に関わるねこれ

ネットの反応
韓国語版閉鎖くらいせなあかんやろ

ネットの反応
ヘイトクライムだろこれ

64:ネットの反応
リバプールて国か何かなん?

ネットの反応
>>64
イングランドプレミアリーグの強豪チームで世界的に有名なクラブ
宣伝のために様々な国の言葉でSNSをやっている
そんで今回韓国版ツイッターの担当者が独断で反日画像をアップして問題に

ネットの反応
リバプール好きだったのに残念だ
もう応援しない

ネットの反応
まあ朝鮮人ですし驚きません

ネットの反応
絶対許すな

ネットの反応
これで韓国人から猛抗議くらって、韓国人に関わったことを後悔すると良い。