話題のニュース 2018/08/15(水) 20:55:15.33
「光復節なのに…」 戦犯旗帽子をかぶった写真をあげたリバプールユース選手
国民日報(韓国語)

イングランド・プレミアリーグ・リバプール・ユース・ゴールキーパー、シャマル・ジョージ(20)が戦犯旗模様が描かれた帽子を着用して物議をかもした。

リバプール所属選手が戦犯旗論議にまきこまれたのは今回が二度目だ。これに先立って同じチームのミッドフィルダー、ナビ・ケイタ(23)は左の腕に戦犯旗のタトゥーを彫って批判を受けたことがある。

シャマルは14日午後、自身のインスタグラムに写真一枚をアップした。写真にはシャマルが戦犯旗が描かれた帽子をかぶってカメラを見つめる姿が含まれていた。写真をアップロードした日は光復節前日だった。該当写真はオンラインコミュニティを中心に早く広がっている。

あるネチズンは「リバプールは戦犯旗と関連して一度大きく批判されたのにまた同じ失敗を繰り返す」として「教育が正しくしないようだ」と指摘した。

no title





一部のリバプールファンたちは「リバプール所属選手が物議をかもしたといってもそれをリバプール全体の問題に広げてはいけない」として「問題になった帽子ブランド『東京タイム』を批判しなければならない」と指摘した。

▼東京タイム
no title

これに先立ってケイタは左の腕に「戦犯旗」のタトゥーが鮮明に彫られていて批判を受けたことがある。世論が激しくなると国内のリバプールファンたちはケイタとリバプール側に抗議メールを絶えず送り、リバプールは迅速に状況に対処した。

問題状況を認知したリバプールは「悩んだあげく、ケイタは今後、入れ墨に対する論議をなくせるように明確な措置を取ることにした」と明らかにし、ケイタは新しい入れ墨で戦犯旗模様を覆った。

戦犯旗は日本が太平洋戦争を起こしてアジアを侵攻した時に使った旗で日本軍国主義の象徴だ。日章旗周辺から太陽模様の真っ赤な斜線が特徴だ。ドイツ・ナチの象徴であるハーケン・クロイツ模様は厳格に禁止さているのに比べて戦犯旗は相変らず多様なデザインに使用中だと論議が続いている。

韓国人・ヒョンジュ客員記者

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0012603911&code=61121111&sid1=spo


ネットの反応
本当に自分勝手なんだな南朝鮮人は

ネットの反応
世界で愛される旭日旗

ネットの反応
ヘイトスピーチやめろやキムチ

ネットの反応
韓国の祝日とか知るかw

ネットの反応
なんでイギリスのサッカー選手が
韓国の自称独立記念日に配慮したファッションする必要があるのだろうか

ネットの反応
リバプールの選手からしたら、パラノイアの異常者にからまれてるって感じなんだろうな。
で、韓国はなんで朝日新聞の社旗には反対しないの?

ネットの反応
なぜ世界が韓国の記念日に配慮せねばならないと考えるのか

ネットの反応
自国の反日教育がおかしいと思わないのか

ネットの反応
光復節なんて他の国の人間しらんてwww
ホント韓国人は自分中心でしかもの考えないんだな

ネットの反応
相変わらずいい具合に脳みそが腐ってんな

ネットの反応
朝鮮人以外にゃ関係ないだろ

ネットの反応
物議をかもした、って世界中でこれを問題視しているのは、朝鮮半島とコリアンタウンだけでしょ。

ネットの反応
戦勝国のイギリスがなぜ敗戦国の韓国に批判されなければならないの?
これを韓国人は疑問に思わない、馬鹿です。

ネットの反応
韓国人の感情なんか他国人は知る必要がない
くだらなさすぎるしバカバカしすぎる

ネットの反応
あなたたちは病気です

ネットの反応
なんで関係ない人にいちゃもん付けるんだろ
訳が分からない。

ネットの反応
光復節なのにいまだに朝日新聞社旗に文句言わない韓国人ww

ネットの反応
何が問題なんだ?

ネットの反応
すげー
旭日旗の人気はとどまるところを知らないwww

ネットの反応
世界の中心だと思っている馬鹿な韓国人

ネットの反応
南朝鮮死ね