0bf6bcf2話題のニュース 2018/08/15(水) 23:38:09.76
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、ソウル・竜山で行われた光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の演説で、米国と北東アジア6か国でつくる「東アジア鉄道共同体」の構築を提案した。竜山はかつて南北を結んでいた京義線と京元線の起点となっていた場所だ。

文大統領の言及した北東アジア6か国には、韓国・北朝鮮・日本・中国・ロシア・モンゴルが含まれる。文大統領は「共同体は韓国経済の地平を北方の大陸まで広め、北東アジアの共生・繁栄の大動脈となり、東アジアのエネルギー共同体と経済共同体へとつながるとともに、北東アジアの多国間平和安全保障体制に向かう出発点になるだろう」と述べた。東アジアの鉄道共同体を、東アジアの経済全般および安保協力を話し合う機構に発展させるのが狙いだ。

文大統領のこの構想は、南北が板門店宣言に基づいて進めている南北鉄道連結事業と密接に関わっている。南北は現在、分断された京義線と東海線を再び連結するための協力事業を急ピッチで進めている。先月は京義線・東海線の北朝鮮側の連結区間の共同点検を実施し、今月末には北朝鮮側区間の共同調査を実施する予定だ。文大統領はこの日「板門店宣言で合意した鉄道・道路の連結は、年内に着工式を行うのが目標」と述べた。

韓国政府は、韓半島(朝鮮半島)縦断鉄道(TKR)が完成すれば、中国横断鉄道(TCR)、シベリア横断鉄道(TSR)、モンゴル縦断鉄道などユーラシア横断鉄道と連結し、韓半島からヨーロッパ大陸までの物流交通網を確保する構想を抱いている。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018081502663





ネットの反応
日本は計画新幹線と整備新幹線を完成させるのが先ですので

3:ネットの反応
ムンは憎めない奴

ネットの反応
>>3
憎むとかより疲労感とか絶望感が先に来る類の気狂いだよね

ネットの反応
死ね

ネットの反応
お願い仲間外れにして

ネットの反応
それよりSKのダムはどうしたのよ?

ネットの反応
中国の一帯一路に乗るの?

ネットの反応
都合が悪くなると相手のことなんて考えず巻き込もうとする典型的朝鮮人

ネットの反応
アフォかw しらねーよw

ネットの反応
自分のせいで自国の経済死にかけてるのに妄想オナニーばかり

ネットの反応
それよりもまず、国連制裁決議に違反した石炭輸入について弁明しろよ

ネットの反応
アメリカ無関係すぎわろたwww

ネットの反応
勝手にやれ日本を巻き込むな

ネットの反応
勝手にやってろ(笑)

ネットの反応
[ ::━◎]ノ そんなことより盗んだ仏像返して.

ネットの反応
もう、何でもかんでもが他力本願だなぁw
ギャーギャー騒ぐ韓国を抜いた方が各国の利益が大きいんだよwww

ネットの反応
ユーラシアで完結しといてくださいな

ネットの反応
ラオスのダムしっかり補償しろやボケ

ネットの反応
地続きのとこだけでやって

ネットの反応
なんだまた泥棒がなんか言ってんのか