話題のニュース 2018/08/15(水) 00:14:58.20
レコードチャイナ

2018年8月13日、韓国・KBSは「日本政府が強制徴用の事実を隠し、歴史を美化している」と指摘した。

日本の経済産業省は2007年、北海道にある旧三菱美唄炭鉱施設を近代化産業遺産に登録した。現在は一部が整備され、かつての炭鉱の様子を学べる公園となっている。

bibai-mitsubishi-pocket-m

同公園について、記事は「どこを見ても強制徴用についての説明がなく、日本は歴史を美化している」と指摘。同炭鉱について、「太平洋戦争末期に約20万人の朝鮮半島出身者が北海道の炭鉱に強制徴用され、そのうち数百人が爆発事故などで死亡した」と伝えている。

また、「1941年に起きた大規模な爆発では32人の朝鮮半島出身者が死亡したが、生存者の確認をせずに水がまかれたため、水死した人もいた。44年のガス爆発事故では107人が死亡し、そのうちの71人が朝鮮半島出身者だったが、彼らは脱出の方法を教わっていなかったために犠牲になった」などと説明している。

この報道に、韓国のネットユーザーからも
「日本は反省すべき」

「なぜ歴史を認めることができない?」

「日本は歴史を隠すだけでなく歪曲(わいきょく)している」

「日本政府に良心はないのだろうか?」

「日本車を買い、日本旅行に行く若者たちは、この事実を知っているのだろうか?」
などと指摘する声が上がっている。また、
「私の祖父も日本に連れて行かれて犠牲となったけど、遺骨は今も見つかっていない」

「韓国政府は遺憾の意を示すだけではなく、確実に厳しく対応するべき」
と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b634209-s0-c30-d0058.html





ネットの反応
病気が始まっています

ネットの反応
まずは新千歳空港、旭川空港、函館空港に就航している韓国の航空会社の撤退からだな。(・ω・)

経済制裁されて困っちゃうな~♫

ネットの反応
何言ってんだこの基地外。

あ、いつものことかw

11: ネットの反応
>太平洋戦争末期に約20万人の朝鮮半島出身者が北海道の炭鉱に強制徴用され

慰安婦として20万人、北海道の炭鉱だけで20万人も「強制徴用」されたとしたら
朝鮮半島で何千万人「強制徴用」されたと言うのか?

ネットの反応
>>11
整合性はどうでもいいんだよ。
大事なのは自分たちが被害者側だということ。
そのためならどんなバカな脚色でもする。

ネットの反応
>>1
また新しい歴史物語が書き上がったん?

ネットの反応
また20万かよ
他の数字知らないのか

ネットの反応
あっちこっちで強制連行
それも20万人が複数
朝鮮人って何してたの?
バカすぎだろ

ネットの反応
世界史の中で、韓国は奴隷と売春婦としてしか存在感がないという

ネットの反応
はあ? 北海道にまで文句言うのかよ
あほらしい

ネットの反応
嘘で日本を貶めることばかりだな、朝鮮人は

ネットの反応
>>1
妄想か。

ネットの反応
>「私の祖父も日本に連れて行かれて犠牲となったけど、遺骨は今も見つかっていない」

行ってないから見つかるわけがない

ネットの反応
反省するべきっていくら言われても、こいつらにだけは言われたくねぇとしか思わん

ネットの反応
韓国人が嫌われる理由が、全く理解できないらしいな

ネットの反応
>>1
お前らに対して反省すべき点など微塵も存在しない