857592e1話題のニュース 2018/08/13(月) 17:47:02.59
[ソウル 13日 ロイター] - 韓国紙エレクトロニック・タイムズは13日、サムスン電子(005930.KS)が中国天津の携帯電話工場の操業停止を検討していると報じた。販売低迷や労働コストの上昇が理由という。

同紙は、サムスン電子が中国北部・天津にある天津三星通信技術での携帯電話生産を今年停止することを検討していると伝え、撤退する可能性もあるとした。

サムスン電子はロイターに対し13日、天津事業の今後については何も決まっていないと明らかにした。

その上で「スマートフォン市場全体が成長鈍化によって難局に直面している。サムスン電子の天津通信事業は競争力と効率性を高める活動に注力することを目指す」と述べた。

サムスン電子は約5年前まで中国の携帯電話機市場で20%のシェアを持っていたが、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]や小米(シャオミ)(1810.HK)などの中国ブランドに押されて今年は1%未満に落ち込んでいる。

サムスン電子は中国で、天津のほかに恵州でも携帯電話を生産しているが、近年はベトナムやインドの携帯電話工場への投資を強化している。

エレクトロニック・タイムズによると、天津工場の生産量は年間3600万台、恵州は7200万台、ベトナムの2カ所の工場は合わせて2億4000万台という。

https://jp.reuters.com/article/samsung-elec-smartphones-china-idJPKBN1KY0B0





ネットの反応
まだギャラクシー買ってるアホ日本人もしっかりしろよ

ネットの反応
あららサムスン絶好調っすねぇ~ww

ネットの反応
ほんと短い天下だったなぁ。
あとは半導体だけ

ネットの反応
落ち込みなんてレベルじゃねえーw

ネットの反応
0%に転落でツボった

ネットの反応
中国の20%て結構な数だろうにそれが5年でみんな鞍替えして
しまったなんてにわかに信じがたい

ネットの反応
>>1
シェア世界一なんだから、そんなはずないダニ!

ネットの反応
高麗棒子は支那でも嫌われてるのかw

ネットの反応
>>1
それでNHKが宣伝してたのか
納得w

ネットの反応
NHKが放送法違反か?韓国サムスン電子の新スマホを宣伝するニュース 「濃淡くっきりメモリー容量2倍」
ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1533945395/

ネットの反応
さすがに0%は中国の締め出しがエグくないと難しいだろう

ネットの反応
赤組なのにこの扱い

ネットの反応
自分も次は韓国以外のAndroid携帯にします

ネットの反応
次は自動車が排斥される

ネットの反応
中国のこういう団結は見習いたい

ネットの反応
スマホなんて作るのに大して技術いらないからな
性能で差別化できないなら自国製品買うだろ
むしろ日本が何でギャラクシー買ってんだよとそっちの方が疑問

ネットの反応
もう追いつかれた分野