index話題のニュース 2018/08/13(月) 12:35:27.53
韓国警察史、「大韓民国臨時政府100周年」に合わせ変更か 

来年、大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えるにあたり、警察では臨時政府警察史に関する叢書(そうしょ)を発行することを決めた。

臨時政府のトップになった金九(キム・グ)がそれより前に同政府初代警務局長(現:警察庁長)を務めたことも広く知らせることにした文在寅(ムン・ジェイン)政権が1919年の臨時政府樹立を韓国の建国年だと規定したことから、警察史もそれに合わせて早まったものだ。

韓国警察庁は今年4月に「臨時政府100周年記念事業会タスクフォース(TF=作業部会)チーム」を設置し、臨時政府関連資料を集めている。同庁は12日、「専門家との共同作業により来年末ごろ、臨時政府の警察関連資料に関する叢書を出版する予定だ」と明らかにした。同庁ホームページでは1945年10月21日の趙炳玉(チョ・ビョンオク)初代警務局長就任が「警察創設日」とされている。

警察庁は同日のプレスリリースで、臨時政府を率いた金九と警察の関連性を強調した。警察庁は「金九先生は1919年8月12日、内務省傘下の初代警務局長に任命され、3年間警察組織を導いた。『愛国・安民の民主警察』を強調し、警察組織の基礎を確立した」と述べた。



ネットの反応
韓国ではよくある事

ネットの反応
数年後には5千年

ネットの反応
誇らしい

ネットの反応
歴史は作られる

ネットの反応
バカ韓国人

ネットの反応
金九先生って何
金八の起源?

ネットの反応
>>18
ワロタw

ネットの反応
100年(途中で併合あり)

ネットの反応
あってもなくても変わんねえ歴史だろ
アホくせえ

ネットの反応
金九
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E4%B9%9D
>>1896年 - 鴟河浦事件。食事を注文した時に女給が自分より先に食膳を与えるのを見て憤慨し閔妃殺害にはなんら関係がない日本人の土田譲亮を日帝・日本人への懲罰として殺害した。

金九は後に土田のことを日本陸軍中尉と記しているが、被害者の土田は長崎県出身(貿易商・大久保機一が雇用)の商人であった。殺害後金品を奪って逃走、捕縛され、強盗殺人犯として死刑判決を受けた。 後に特赦により減刑され、さらにのち、脱獄する。

高等過ぎるギャグについて行けねーわ

ネットの反応
そのうち日本に植民地支配(併合)された屈辱的な歴史なんてないって言い出しそうだな

ネットの反応
過去改変とかすげぇ技術力ですね

ネットの反応
歴史をコリエイト(改竄)

ネットの反応
>>1
韓国警察4千年の歴史とか言い出すよそのうち

ネットの反応
ワロタwwww

ネットの反応
さすがにこれ笑えねえよな
歴史修正主義もいいとこだろ

ネットの反応
> 1919年の臨時政府樹立を韓国の建国年だと規定したことから、

この当時は日本の領土で韓国なんか無いじゃん

ネットの反応
3年嘘を突き通せば真実になる
ケンチャナヨ

ネットの反応
時空警察か

ネットの反応
日本「歴史は作るもの」
韓国「歴史は作るもの」