pencase-thumb-320x240-69573話題のニュース 2018/08/11(土) 00:45:19.44
内外日報(韓国語)

ホン・ソンニョン、ソウル市議員(共に民主党)は今月9日、ソウル市庁およびソウル市教育庁、傘下機関などで日本製文具類、備品などが無分別に使われている状況について市長と教育長に書面質問し、これに対する対策作りを促した。

ホン議員は「光復73周年を迎えて真の光復は成し遂げられたのか、悩むべき時」として、「対日貿易不均衡などによる経済的隷属、慰安婦ハルモニらに対する被害補償要求拒絶、独島(ドクト、日本名:竹島)侵奪野心など日本は侵略行為に対する反省どころか現在までも挑発を日常的に行っている状況で真の光復は成されていない」と指摘した。

ホン議員は「失われた祖国を取り戻して国権を回復するために犠牲になられた殉国烈士らに少しでも報いて真の光復を成し遂げるには小さいことから始めるもの」と強調し、ソウル市庁および教育庁、傘下機関などが日本製文具類、備品、コピー機など各種物品を特に合理的な理由なしに購入し使っている状況について「独立運動のために命を捧げられた烈士らに恥ずかしいばかり、真の光復を成し遂げるために公共機関から率先垂範(そっせんすいはん:人の先頭に立って物事を行い、模範を示すこと)しなければならない」と主張した。

ホン議員はソウル市長とソウル市教育長に書面質問を通じて日本製製品が無分別に公共購買され使われている実態を把握し、これに対する立場を明らかにし対策を用意するよう要求した。

http://www.naewoeilbo.com/news/articleView.html?idxno=199231




ネットの反応
そんなちっちゃいこと言ってないで日本と断交しろ!くらい言えよ

ネットの反応
インフラも全て自分達で作り直せよ

ネットの反応
まずはソウル大を取り壊せよ

ネットの反応
ちっちぇえな

ネットの反応
先ず何よりも先に
日本の企業にわざわざ就職しようとしている韓国の若者を引き止めろよ!

ネットの反応
コクヨ「あまりに影響がなさすぎるのでどうでもいい」

ネットの反応
青色LED使うなよ

ネットの反応
文房具www
弱気過ぎるだろw

ネットの反応
劣等感丸出しだろ。

ネットの反応
幼稚すぎる

ネットの反応
ついでに日本語由来の表記もやめよう

ネットの反応
     | 反省しる!
     └─┬──┘
  .彡 ⌒ ミ .||
  < #.`Д´>||
  (   //つ
  (__Y__)

ネットの反応
その敵国首都東京と姉妹都市なのも問題化しろ
解消に向け動くんだ

ネットの反応
早くやれよ