index話題のニュース 2018/08/12(日) 07:27:33.75 I
ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される
2018年8月12日 日刊ゲンダイ

「安倍晋三首相の顔を見て、何か悪いことをするんじゃないかと言う戦争経験者もいるが、日本の平和主義は揺るがない」

 細田博之自民党憲法改正推進本部長は講演でこう言ったらしいが、「するんじゃないか」ではなく、安倍首相はとっくに“悪事”に手を染めている。

 2012年の第2次安倍政権誕生以降、集団的自衛権の行使容認や武器輸出三原則の見直しなどを次々と閣議決定。国民の反対の声を無視して戦争法や共謀罪などを強行成立させてきたからだ。

 総裁3選が実現すればますます調子に乗って悪行をエスカレートさせるだろう。だが、そんな安倍首相を権力の座から引きずり降ろすための驚くべき秘策が進行している。安倍首相の刑事告発である。

「8月中にも検察庁に告発状を提出するべく準備を進めています」


 自信タップリの表情で語るのは、衆院事務局に33年間勤めた元参院議員の平野貞夫氏だ。平野氏によると、安倍政権は国権の最高機関である国会を軽視して独裁的な運営を行っているばかりでなく、モリカケ問題で明らかになった通り、権力を私物化。日本の民主政治を「破壊」してきた。これは刑法77条(内乱罪)で規定する〈国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者〉に該当する可能性があるというのだ。


■反響リツイートは20万件超

 内乱罪の成立には組織的な集団による「暴動」が欠かせないが、総理・総裁を頂点とする「政権与党」という巨大組織が官僚人事に関与し、「公文書改ざん、隠蔽」などの不正行為を行わせたのではないかという行為は「脅迫」に近い圧力であり、これを「ソフトな暴動」と捉えれば違法性は明らかだという。

 なるほど、確かに条文にある〈国の統治機構を破壊〉〈憲法の定める統治の基本秩序を壊乱〉の文言は、安倍の政治姿勢そのものと言っていいだろう。実際、大島理森衆院議長も安倍政権の政権運営は「民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがある」として異例の注文をつけているのだ。

 平野氏がツイッターで、安倍首相の刑事告発を示唆すると、わずか2日で20万件を超えるリツイートがあったというからすごい反響だ。

「もはや安倍政権をこのまま放置しておくわけにはいかない。弁護士や憲法学者らから『応援している』とメッセージがどんどん寄せられていて、私としては、この告発が国民運動を巻き起こすきっかけになってほしいと考えています」(平野貞夫氏)

 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍首相を叩き潰すのは今しかない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235268/




ネットの反応
嘘つきはゲンダイの始まり

ネットの反応
ゲンダイ関係者は外患誘致罪で全員処刑

ネットの反応
まぁ、日本における「左翼」ってのは、「基地外」と同義なんんだなぁ・・と

ネットの反応
香山リカ以外の精神科医なら記者の精神が異常だと診断するとこ

ネットの反応
アホくさ
選挙で政権に選ばれて内乱起こすとか意味不明

ネットの反応
あほか妄想ゲンダ氏ね

ネットの反応
日本以外の国の指導者全て内乱罪になるなw

ネットの反応
>>1
ご覧ください
これほどまでにパヨクの脳みそは異常をきたしてるんですよ
精神疾患系の病気ですね

ネットの反応
三選濃厚だからめちゃくちゃ焦ってるなw

ここまでくると狂気じみてるw

ネットの反応
>>1
日刊ゲンダイは月刊ムーやトカナに身売りした方が良いのでないの?

ネットの反応
気違い集団の講談社

ネットの反応
無茶苦茶言ってるな
モリカケスレのキチガイよりヤバイ

ネットの反応
最近本当に反アベ界隈はこんな駄文読むだけで溜飲下がってるんかな?って素直に思う

ネットの反応
左翼の阿鼻叫喚が心地いいwwwww