話題のニュース 2018/08/11(土) 19:57:53.36
ニュース1(韓国語)

イ・ジェミョン京畿道(キョンギド)知事は11日「日本政府の真正の謝罪と賠償を促して、残酷な人権侵害の歴史的事実をユネスコ世界記録遺産に登録しなければならない」と明らかにした。

イ知事はこの日午前、光州(クァンジュ)ナヌムの家で開かれた「日本軍性奴隷被害者キリム日(8月14日)」行事に参加してこのように話した。

▼イ・ジェミョン京畿道知事は11日午前、光州ナヌムの家で開かれた「日本軍性奴隷被害者キリム日(8月14日)」行事に参加して日本の真正の謝罪と賠償を促した
no title

この日の行事にはイ・ヨンス、パク・オクソン、イ・オクソン慰安婦被害ハルモニとソ・ビョンフン国会議員、シン・ドンホン光州市長や学生、市民など200人余りが参加した。

イ知事は「人間は他人の人権を尊重し互いに共に手を握って生きていくために努力する文化と文明を持った存在と記録で習う」として「歴史を忘れた民族に未来はない。私たち大韓民国が受けた、善良な国民が受けた残酷な人権侵害の歴史を必ず世界記録として残し、次世代に再び過去のような辛いことが起きないようにしなければならない」と強調した。





イ知事は引き続き「ドイツは自ら反省して今でもナチ犯罪者らを探して処罰する。そのために世界で認められる国になった」として「隠してもなくならないし、掌で雨をふせいでも空はある」と日本の真正性ある謝罪と賠償を促した。

イ・ヨンス、イ・オクソン、ハルモニは「日本政府の心のこもった謝罪と物質・精神的補償を受けなければならない」として「世界平和のために被害者問題が解決されるようみんなが努力して欲しい」と頼んだ。

道は日本軍性奴隷被害者の名誉回復と人権増進のため2015年10月、「京畿道日帝下日本軍性奴隷被害者生活安定支援および記念事業に関する条例」を制定した。道はこれに伴い、1991年8月14日、故キム・ハクスン、ハルモニが日本軍性奴隷被害事実を公開証言したことを賛えるために2016年から毎年行事を行っている。

この日の行事には故キム・スンドク(1921~2004)ハルモニの被害事項と国内外証言活動、エピソードと思い出を入れた本「私の名前は慰安婦ではありません。私はキム・スンドクです」出版記念会が開かれその意味を深くした。

現在、全国には28人の性奴隷被害者が生存しており、京畿道光州ナヌムの家には8人のハルモニが居住している。

チン・ヒョングォン記者

ソース:ニュース1(韓国語) イ・ジェミョン「慰安婦人権侵害必ず世界遺産登録しなければ」
http://news1.kr/articles/?3396339


ネットの反応
ドラム缶に詰めた第五種補給品は?

ネットの反応
朝日新聞さぁ、どうしてくれんの? これ

ネットの反応
とか言いながら今も世界中で売春してます

ネットの反応
>>1
日本はユネスコから脱退だな

ネットの反応
やれよ?
パフォーマンスだけでなく

ネットの反応
×日本軍性奴隷被害事実
〇日本軍性奴隷被害妄想

ネットの反応
その時韓国の男どもがどうしてたかも一緒に記録してください

ネットの反応
蒸し返しかよw

ネットの反応
イ・ジェミョンはこれを知らないのかなぁ

ユネスコ、慰安婦記録物の世界記憶遺産への登録を結局保留
http://japan.hani.co.kr/arti/international/28849.html

ネットの反応
さっさとラオスにボランティアに行けよ

ネットの反応
朝日新聞よ、お前等の嘘記事でここまで問題大きくなってんだがどう落とし前つける気なんだ?

ネットの反応
合意違反の発言だな

ネットの反応
さっさと全財産をラオスに差し出せ 鬼畜

ネットの反応
知事がどういう権限で?

ネットの反応
そんなんよりダム世界遺産にしようぜ

ネットの反応
経済失敗と共に反日が活発になったね