index話題のニュース  2018/08/10(金) 19:18:30.19 I
Record china 2018年8月10日(金) 16時40分

台湾メディア・ETtodayは9日、「韓国はつまらな過ぎて日本に惨敗?」と題する記事を掲載。最近、台湾のネット上で、旅行先としての日本と韓国を比較する投稿があり、話題になったようだ。

記事によると、台湾の著名なネット掲示板PTTであるネットユーザーが「韓国は本当につまらないのか」とする文章を投稿。「『ソウルは実際、台北とよく似ていて明洞は西門町と全く同じ』と言う人がいるけど、日本と比べているだけなのか。求める基準が高いのか。女の子は安くてかわいい洋服が買えるというけど、その他はどうなの?」などと尋ねた。

すると、他の多数のユーザーから「本当につまらない。単なる第2の台湾」「台北に行くのと変わらない感覚だよ」「つまらな過ぎるとまでは言わないけど、日本にはだいぶ負けてる」といった感想が寄せられたという。ただ、「食べ物はすごくおいしいと思う。食べ物のためなら3回は行きたい」という意見もあったようだ。

また、「周りの人はみんな日本に行ってばかり。ある人は10回以上も行っているけど理解できない。世界にはたくさん国があって、死ぬまでにいくつ行けるか分からないのに同じところに2回なんて」というユーザーもいたが、別のユーザーからは「日本の四季ははっきり分かれているから、日本を4つの地域に分けるとしても、4×4で16種類の旅になる」という返信があったという。

この他、「一番重要なのは、日本だとだいたい半分くらいの文字は読んでわかるし、勘を働かせれば8割は分かる。治安も問題ないし、交通は便利。買い物するにも中国語が話せる店員がすごく多いんだから、当然、言葉も文字も分からない韓国に比べればずっと良い」という意見も寄せられたそうだ。

記事は最後に、台湾観光局の統計で、昨年、最も多くの台湾人が訪れたのが日本で461万5873人だったと紹介。韓国を訪れたのは88万人で、中国本土、香港に次いで4位だったという。

https://www.recordchina.co.jp/b633117-s0-c30-d0052.html



2 : ネットの反応
どちらか、でないといけないのか?

ネットの反応
>>2
日本にド派手に負けたのがそんなに悔しいのかよwww

ネットの反応
「Korean?」
「Nooooooooooooooooooooooooooooo」
で察しろw

ネットの反応
比べるだけで日本への侮辱です

ネットの反応
比較されるのすら嫌なんですけど・・・

46:ネットの反応
というかさー
別に台湾が特別そういう意見ってわけじゃないよ
普通の感覚ならそうなるのは当たり前でしょ

むしろそういう結果になったのは韓国自身の責任

ネットの反応
>>46
何もないのだから、当然の帰結だよな。

ネットの反応
どんどん遊びに来てねー
俺も台湾にまた行きたい!

ネットの反応
日本一択

ネットの反応
日本が統治してたのにこの違い

ネットの反応
>>1
>台湾観光局の統計で、昨年、最も多くの台湾人が訪れたのが日本で461万5873人だったと紹介。韓国を訪れたのは88万人で、中国本土、香港に次いで4位だったという

超妥当

ネットの反応
日本と比べること自体が失礼よwwwwwww

139 : ネットの反応
失礼かもしれないけど、いざ日本で台湾人と会ったら中国人とどう見分ければいいの?
なるべく親切にしたい
中国人はしらん

ネットの反応
>>139
声のデカさ、態度。

ネットの反応
台湾人て公平だよな

ネットの反応
勝負にすらなってないじゃん(´・ω・`)