DkDDEfHVAAAKFXL話題のニュース 2018/08/08(水) 12:33:57.34
山根会長が辞任表明、選手に向け「東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります。頑張ってください」
8/8(水) 12:45配信 AbemaTIMES

 日本ボクシング連盟の山根明会長が記者会見を開き、会長を辞任することを表明した。
山根会長をめぐっては、助成金の不正流用のほか反社会勢力との関係も報じられており、連盟は昨日開いた臨時理事会で本人に進退を一任していた。12時開始の予定だった会見は30分あまり遅れて開始、質問は受け付けず、コメントを発表するだけの形式となった。山根会長の発言は以下のとおり。
「おはようございます。私は本日をもって辞任をいたします。

 その理由は昨夜、日本連盟の理事会におきまして、約3時間、いろんな話が出ました。最後に理事の皆さんから“会長一任“ということを言われたので、家に戻って我が嫁に当たる、今現在、再婚をしている嫁に先に相談をし、(妻は私に)辞任をしたいと言われたので言いました。私はどういうことがあっても会長を死ぬまで面倒みていくから、今楽になってくださいということを言われたので、私は決意をしました。

 全国の47都道府県の中の33都道府県の私に対して応援してくれた皆様に対して感謝申し上げます。同時に、選手の皆さまには、このような問題があったことに関して、法人の会長として申し訳ない。どうか選手の皆さん、将来、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります。頑張ってください。

 本日は、本当に申し訳ありません」。



ネットの反応
理由は?

ネットの反応
どうせ取り巻きが残るだけ

ネットの反応
ヤクザ者の在日ってだけで辞めさせられるなんて。
無念

ネットの反応
>>4
ヤクザな時点で社会的にアウトだろw

ネットの反応
ざけんなよお前ら
まじ追い込みすぎだろ
あーあ…

ネットの反応
えらいやん

ネットの反応
ほんと日本語不自由だなw

ネットの反応
お疲れ様でした
次は日大の田中かな?

ネットの反応
長年盗んだ強化費は何時返すの?

ネットの反応
辞任かよつまんねえなあ
もっと居座れよ!

ネットの反応
疑惑は深まった!!!!!!

ネットの反応
申し訳…ありぃませぇん!!

ネットの反応
クビにしろよ辞任じゃ緩すぎ

ネットの反応
辞任なんだ。退職金は出るんだw

ネットの反応
何歳で日本へ渡ってきたの? 日本語がたどたどしいね @会見

ネットの反応
もっと 楽しませて欲しかった

ネットの反応
山ちゃんはやめへんで~

ネットの反応
バイキングのネタが

ネットの反応
おもちゃ取り上げられちゃった

ネットの反応
こいつが出てきたせいで日大の理事長問題が薄くなってたな

ネットの反応
解任だと面子が立たないから
自らの意志で辞任という型に

ネットの反応
一人のカリスマが潰されたな

ネットの反応
この朝鮮爺さん、まだ日大の特任教授なんでしょ。
こんな奴を教授にした日大の理事長も辞任しなければ。

ネットの反応
>>45
日大とかいう伏魔殿

ネットの反応
切腹まだ?