話題のニュース 2018/08/07(火) 17:32:51.06
対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻 

2012年対馬観音寺で窃盗犯によって韓国に持ち込まれた浮石寺(プソクサ)金銅観世音菩薩坐像の所有権控訴審で裁判所が仏像現場の検証を実施した。

大田(テジョン)高裁第1民事部は6日午後、大田国立文化財研究所で金銅観世音菩薩坐像の現場検証を行った。仏像保管状態とき損状態を確認し、仏像の真偽を確認するためだ。

現場検証結果、仏像のき損状態が深刻であることが分かった。仏像の顔は黒い色に変色し、左手の甲は一部が落ちたような跡が発見された。また、仏像の所々が緑色に錆がつき、腐食された跡が発見された。

国立文化財研究所関係者は取材陣に「現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い」と話した。現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、仏像は別途の保存処理なしで封印された状態だ。




ネットの反応
な?韓国人だろ?

ネットの反応
>>2
はい

ネットの反応
憲法原本を紛失したりキログラム原器を素手で触っちゃう連中だからな

ネットの反応
韓国人のアホさが改めてよくわかる案件

ネットの反応
はぁぁ?!

ネットの反応
あ~あ、仏罰不可避

ネットの反応
ほんとこの国は文化の保存っていう文化がないんだな(皮肉)

ネットの反応
自分の物だって取り返したとしても、雑に扱い過ぎだろ

ネットの反応
なんのために盗んだんだよ

ネットの反応
ばっかじゃねーの

ネットの反応
ほんとにふざけんなよ

ネットの反応
元はウリ達のものニダ どう扱おうと勝手ニダ

ネットの反応
な?

ネットの反応
わずか数年でこれだぜ
だから朝鮮に文化財が残ってない

ネットの反応
伝統も文化も無い国
模倣と剽窃の国

ネットの反応
クズすぎてワロタ

ネットの反応
これはヒドい!マジで酷すぎる!

ネットの反応
ろくに保管も出来ないから歴史も国も腐るんだよ

ネットの反応
パヨクこれどーすんの?

ネットの反応
宝の持ち腐れってそういう意味じゃないんだが…