index話題のニュース 2018/08/07(火) 08:00:21.23
安倍晋三首相が大きな力を握る「1強政治」について、朝日新聞社が4、5両日に実施した全国世論調査(電話)で是非を問うと、「よくない」が69%で、「よい」は17%だった。自民支持層も55%が「よくない」とした。

官僚による首相や首相官邸への忖度(そんたく)については64%が「行き過ぎていると思う」と答えた。




ネットの反応
朝日新聞調査ワロタwww

ネットの反応
対抗策もなく批判ばかりの野党とマスコミ

ネットの反応
そのよくない状態を強いている野盗政治家を許すな!

ネットの反応
1強の定義は?なんで悪いの?誰が悪いの?

ネットの反応
ゴミの朝日新聞さんじゃないっすか

ネットの反応
朝日がんばったな

ネットの反応
そうなのよ、いい後継者を育てないといけない。

ネットの反応
これは本当に良くない
与党内にもろくなの居ないし
野党は与党にケチつけてるだけ
まともなやつでてこい

ネットの反応
そうだよ一強は良くない
だからこそ野党を叩くべきなのにな馬鹿じゃないの

ネットの反応
これが石破の戦略か

ネットの反応
選挙の結果安倍さんが強いのであって
別に独裁じゃねえからなんの問題もない

ネットの反応
誰のせいですかね?

ネットの反応
日刊アベガー

ネットの反応
野党がゴミすぎて勝手に一強になってるだけやろ…

ネットの反応
朝日じゃねーかwww

ネットの反応
なぜ一強か?
選挙でしっかり結果を残すから
単にこれだけ

ネットの反応
え~と、どこの調査よ?あ~アカヒ新聞・・・(゚д゚)

ネットの反応
安倍一強がいいわけがない
ただし安倍が悪いと言うより対抗が悪い

ネットの反応
質問の項目が恣意的だわ

ネットの反応
それ聞く必要ある?

ネットの反応
支持率じゃダメだから、こういうので来るんだw
もうすごいとしか言いようがないな 呆れた…理解不能だわ

ネットの反応
1強が良くないって2強じゃよくなるのか
前みたいに派閥均衡だったらよくなるのか?

ネットの反応
朝日新聞がよくない→98%