4話題のニュース 2018/08/06(月) 10:54:46.31
韓国、米朝双方の不信買う…仲介外交が手詰まりの画像 
読売新聞

【シンガポール=岡部雄二郎】

韓国の文在寅ムンジェイン政権による米朝対話の仲介外交が手詰まりに陥っている。米朝双方の不信を買い、シンガポールでの国際会議に合わせて実現を目指した「南北米」3か国の外相会談も不発に終わった。


7月下旬、文政権は2人の政府高官を相次いで米国に派遣した。対北朝鮮政策を取り仕切る鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長と徐薫(ソ・フン)国家情報院長だ。鄭氏はボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と、徐氏はポンペオ国務長官とそれぞれ会談した。

外交筋によると、鄭、徐両氏は〈1〉南北の経済協力を国連の対北朝鮮制裁の例外として認める〈2〉朝鮮戦争の「終戦宣言」を早期に実現する――よう要請した。徐氏は、北朝鮮が再開を求める経済協力事業「開城ケソン工業団地」「金剛山クムガンサン観光」にも言及したという。

これに対し、米側は否定的な態度で応じた。「核計画の申告や非核化の工程表策定など具体的な措置を取るよう北朝鮮を説得してほしい」と述べ、不快感を示す場面もあったという。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20180806-50044/




ネットの反応
コウモリ死亡ww

ネットの反応
どっちにもいい顔しようとするから
行き詰まるのは初めから分かりきっていたこと

ネットの反応
バランサー(ぷ

ネットの反応
米国、気が付くの遅すぎるわな

ネットの反応
コウモリ野郎死亡w

ネットの反応
自称アジアのバランサーらしいな

ネットの反応
もうダメかもわからんね

ネットの反応
諦めんなよ
もっと自分をあぴーるして!
夏休みなんかとってる暇ないでしょ!

ネットの反応
コウモリ外交の末路

ネットの反応
外交の天才ムン

ネットの反応
米朝で仲良く韓国空爆を

ネットの反応
韓国と日本パヨクだけが絶賛するムン外交

ネットの反応
経済という足下に火が点いてる状態だから韓国はキツいはずなんだがな
まぁこれで支持率まだ60%あるってんだから韓国人凄いわ


ネットの反応
立場をわかってなさすぎる
瀬取りだの諸々やらかしてんだから、どうか制裁だけは勘弁してください、だろう

ネットの反応
トランプ激怒

安倍のニヤニヤが止まらないw

ネットの反応
仲介って言うよりゃ、北の使いっぱ

ネットの反応
バランサー気取りのコウモリ外交

ネットの反応
コウモリは結局どちらからも信用されない

ネットの反応
ウリがアメリカと中国の、架け橋になるにだ!

ネットの反応
外交の天災、がんばれ