話題のニュース 2018/08/02(木) 22:03:20.59
中央日報/中央日報日本語版

BMWグループコリア傘下ブランド「BMWミニ」の自動車で火災が発生していたことが最近、明らかになった。韓国国内でBMWブランドのディーゼル車に火災が発生した事例は多いが、BMWブランドのガソリン車で火災が発生したことが伝えられたのは今回が初めて。BMWグループコリアがBMW5シリーズなど主要車種欠陥調査を進行中という状況で確認された。 (中略)

これでBMWグループコリアの車両火災は計29件となった。2日午前11時47分にも江原道嶺東(ヨンドン)高速道路江陵(カンヌン)方面104キロ地点でBMW520d乗用車のエンジンルームで火災が発生した。

一方、BMWグループコリアは先月26日、42車種・10万6317台をリコールした。現在、該当車種を対象に緊急安全診断を実施中であり、今月中旬から部品交換を本格的に進める予定だ。

20180730121511-1


関連
今年27件目の「BMW炎上」、なぜ韓国ばかり頻発?

「燃える車」BMW…韓国消費者が集団訴訟
http://japanese.joins.com/article/570/243570.html


 
ネットの反応
ギャラクシーでも載っけてたん?

ネットの反応
ガソリンのオクタン価が低いんじゃねぇの?

ネットの反応
>>2
いやメタノール混じってんのかも?
ガイアックスの時も、燃料系の腐食が問題になったような。

ネットの反応
>>2
昔日本でもやってたけど安い灯油を混ぜるとオクタン価は知らんけど
燃えにくくなるからアンチノック寄りになるはず、ターボエンジンの航空機燃料も殆ど灯油みたいな物らしいし

ネットの反応
>>1
BMWコリアが犯人だわ

ネットの反応
赤いトラクター

ネットの反応
韓国以外の他の国ではこんなに燃えてないんだから、
納車前の最終点検整備が悪いんじゃない?

ネットの反応
アシアナ→機体の欠陥(嘘)
BMWコリア→車両の欠陥(嘘)

ネットの反応
ガソリンの質が悪いんじゃないの

ネットの反応
特殊な規制でもない限り、特定のパーツを韓国向けだけ変更するとか
無駄すぎて有り得ない

そう考えると、やはり燃料に問題があるという結論になるわな

ネットの反応
日本でもBMWはエンストしてよく止まってるのをよく見かける

ネットの反応
>>20
中古買って、ロクなメンテしてない奴だろうな

ネットの反応
一番最初に思ったこと「整備不良」
本国送りになるんかね、この案件。

ネットの反応
燃料しか考えられないな

ネットの反応
車も火病

ネットの反応
ダムみたいに整備で手抜きしてるんだろう

ネットの反応
韓国で何が起きてるんだ?

ネットの反応
発火炎上は韓国製の証

爆発は中国製の証

ネットの反応
日本のせいに成ります

ネットの反応
>>1
まぁ韓国が火の車だからしゃーない

↓人気ブログランキングに参加しています。