index話題のニュース 2018/08/03(金) 00:03:41.35
拘束映像で「韓国人です」発言…安田純平さんに何があった
日刊ゲンダイDIGITAL

一体、何が起きているのか――。2015年にシリアで行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の新たな映像が公開された。(略)

安田さんがシリアで行方不明になってから、すでに3年。2年前、同じく救出を求めていた時は、「安田純平」と名乗っていた。なぜ今回、「ウマル」「韓国人」と発言しているのか。精神科医の香山リカ氏はこう言う。

「身じろぎをせずに、表情が硬いまま口だけを動かしていることから、相当切迫した状態にあることがわかります。自分を韓国人といった理由は、拘禁症状が出ていて、自分自身が何者か分からずに混乱している可能性はあります。意識してかどうかは不明ですが、いつまで経っても動いてくれない日本政府に絶望して、日本人としてのアイデンティティーを捨てているのかもしれません」


日本政府は早急に国民保護の義務を果たすべきだ。







ネットの反応
この人の分析って、意味まるでないっしょ

ネットの反応
結論ありきの駄文

ネットの反応
いつも会ったことない人を診断してんな

ネットの反応
テキトーだな

ネットの反応
> 表情が硬いまま

薄笑い浮かべてるようにも見えたけど

ネットの反応
>菅は

役職もつけずに呼び捨て
ここでようやくゲンダイと気づいた

ネットの反応
こいつの精神分析は自分の都合良い方向にバイアスがかかり過ぎ

ネットの反応
笑うわこんなん

ネットの反応
アベ叩きと日本人叩きの良いダシに使いたいだけでしょ

ネットの反応
香山リカを分析する方が先だろ

ネットの反応
>>43
分析っていうか精神鑑定っていうか…

ネットの反応
どんな話題でも、必ず政府批判につなげる手口は小西ひろゆきと同じ

きむちわるいやつらだ

ネットの反応
何言ってんだこの人🤮

ネットの反応
>日本政府に絶望して、日本人としてのアイデンティティーを捨てているのかもしれません

ウマル「だから俺は韓国人だっていってるだろうが!」

ネットの反応
いい加減にペンネーム捨てて発言しろよ精神科医

ネットの反応
いやいやいやw混乱して自分の国籍が分からなくなる奴なんて見た事無いぞ

ネットの反応
やっぱり日本が悪いだった

↓人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング