857592e11:話題のニュース 2018/07/31(火) 22:41:39.53
◆サムスン、スマホに暗雲 4~6月34%減益 インド2位後退 中国シェア0%台 望みは「折り畳み」
日本経済新聞 2018/7/31 13:25

韓国サムスン電子のスマートフォン(スマホ)事業に暗雲がただよってきた。31日に発表した2018年4~6月期の連結決算は営業利益が14兆8700億ウォン(約1兆4720億円)と前年同期比6%増だったが、スマホ事業は2兆6700億ウォンと34%減少した。

直近のシェアはインドで2位に後退、中国ではゼロ%台に下がった。
折り畳み式の製品で巻き返しを狙うが、先行きは不透明だ。



1日1クリックで応援してね → 



3:ネットの反応
>中国ではゼロ%台に下がった。

ゲームセットです(´・ω・`)

5:ネットの反応
もはや半導体だけの企業wwwwwww

8:ネットの反応
当たり前だけどHuaweiや長江ストレージといった
中國の企業が怒涛の勢いで攻めてきてるから
いくらサムスンといえどかなりキツイんじゃないかね

10:ネットの反応
カンタンです。日本が悪い、日本が悪い、日本が悪い。

14:ネットの反応
最近は中国メーカーのスマホも性能は悪くないし何より安いから勝ち目ないわなw

19:ネットの反応
半導体も中国は今年の末から参戦してくるでw

中国が来年(2018)末にもDRAM量産、台湾メディア報道

「中国の半導体企業、来年上半期から半導体メモリー量産」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/21/2018042100284.html

33:ネットの反応
これから上がる理由もないしこのまま沈むのか

40:ネットの反応
所詮はリンゴのパクリ企業

55:ネットの反応
これはヤバイ!

60:ネットの反応
0%なんてあり得るのか?販売禁止でもしてるのか?

61:ネットの反応
HUAWEIがいいの出してるしな。ニーズをよく掴んでるよ。

62:ネットの反応
>>1
ゼロって凄い
日本も中国を見習わなきゃ

64:ネットの反応
もうスマホは進化が止まった
安く作れるところが生き残るだけ

73:ネットの反応
韓国ができる事は中国もできるからな
他の分野に行っても同じだと思う

105:ネットの反応
パクりとダンピングまがいの市場荒らしでシェア数だけ膨らませてきたメーカーの限界かね

115:ネットの反応
あー詰んだな

116:ネットの反応
韓国メーカーからどんなに安くてすごいスマホが出たとしても
100%選択肢には入らないわ
論外

121:ネットの反応
>>116
意地でも日本車否定する老害アメリカ人みたいだなw

125:ネットの反応
>>121
爆発したり、性能落とすパッチ仕込んでくる様な企業の製品は選択肢に入らんよ普通

130:ネットの反応
サムスン以下のスマホしか作れない日本が文句言える立場なのか?
最近では韓国どころか中国にすら負けてるじゃねえか

143:ネットの反応
頼みのメモリも中華がもうすぐ猛追するからヤバいな

146:ネットの反応
>>1
まぁ中国とキャラ被ったら勝てるわけねぇわな
御愁傷様

147:ネットの反応
サムスン電子 携帯部門

      売上     営業利益   利益率
2017  107兆won 11兆8300億won 11.0%
2016  100兆won 10兆8100億won 10.7%
2015  104兆won 10兆1400億won  9.7%
2014  112兆won 14兆5600億won  13%
2013  139兆won 24兆9600億won 17.9%
2012  106兆won 19兆4200億won 18.3%
2011   56兆won  8兆2700億won 14.8%
2010   40兆won  4兆3600億won 10.8%
--------------------------------------
8年間の営業利益 104兆3500億won

8年で10兆円以上も稼いだのだから十分過ぎるだろ。

156:ネットの反応
スマホも、もう性能の伸びは頭打ち。
かつては、安いスマホは使い物に成らないレベルだったが、
今は安くても十分に使える。

なら、高くてちょっとだけ性能の良いスマホよりも、
安くて十分使えるスマホが売れるのは当たり前。

PCと一緒で、100万円の高性能PCを買う奴は極少数。
ほとんどの奴は中国製の数万円のPCで事足りる。

165:ネットの反応
まあ、企業名隠して商品売るような所はアカンわな 普通。