index1:話題のニュース  2018/07/31(火) 09:07:02.65
朝日新聞

 立憲民主党の枝野幸男代表が7月20日の衆院本会議で行った2時間43分に及ぶ内閣不信任決議案の趣旨説明が本になり、扶桑社から出版される。ネット販売大手のアマゾンでは一時、本の予約で1位に。立憲の福山哲郎幹事長は30日の定例会見で「国民に知って頂く機会になる」とアピールした。

 枝野氏は趣旨説明で安倍政権を批判し、「憲政史上、最悪の国会になってしまった」「数さえあればなんでもいいという議会、政権運営が進んでいることは到底許されない」などと訴えた。演説時間は、記録が残る1972年以降、衆院で最長だった。

 この趣旨説明を聞いていた扶桑社の担当者が「思想信条と関係なく、面白い演説。ツイッター上でも『本で読みたい』という反応がある」として、その日のうちに立憲の党本部に企画を提案。立憲側は「いずれ議事録になり、公開されるものなので構わない」と了解した。

 本は「緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説『安倍政権が不信任に足る7つの理由』」と題し、128ページで税込み745円。8月10日ごろに全国の書店に並ぶ予定という。


 扶桑社は「想定以上の反響」(担当者)として、初版1万5千部に加え、30日に1万部の重版を決めた。枝野氏に著作権は発生しないという。(別宮潤一)



1日1クリックで応援してね → 


3:ネットの反応
世界一無駄な3時間

6:ネットの反応
100円でも高い

7:ネットの反応
タシーロをマンオブザイヤー1位にしてしまったここではネットの1位の無意味さが良く分かる

12:ネットの反応
生産性のない記事しかかけないクソ朝日新聞

18:ネットの反応
予約で話題性を造るとは左翼もネット社会の手口が分かってきたな

実売前にキャンセルするだろうけど

21:ネットの反応
え、扶桑社なのw

22:ネットの反応
扶桑社(フジメディアHD)に金が流れるし買わないだけ

あんな長々と話したのよりもその後にサクッと終わらせて綺麗に纏めた金田さんの演説を文字にしてくれたら買ってもいい

24:ネットの反応
信者の皆様がノルマを果たしたのです。
胸が熱くなり涙が止まりません。

25:ネットの反応
これか

bandicam 2018-07-31 09-56-03-850

28:ネットの反応
3時間じゃないじゃん2時間43分じゃん
10%も盛ってんじゃねーよ

31:ネットの反応
その後の金田の一言の方が億倍の価値があるな

35:ネットの反応
話が長い奴はバカ

42:ネットの反応
大川隆法のイタコ本読んだ方がまし

43:ネットの反応
プロパガンダ新聞w

49:ネットの反応
キャンセル多そうだな

52:ネットの反応
金貰えてもいらない

60:ネットの反応
2位のオードリーが気になるw

63:ネットの反応
予約はしたが買うとは言ってない勢はどの位居るんですかね?

65:ネットの反応
朝日新聞がアマゾンの宣伝か

70:ネットの反応
選挙で勝てなきゃ意味がないです(笑)