no title1:話題のニュース 2018/07/29(日) 09:30:44.13
文大統領 30日から夏休み=週末合わせると9日間
7/27(金) 20:21配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日から来月3日まで夏休みを取る。青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が27日の会見で伝えた。

 金報道官は、大統領が休暇を取る際には通常、どこでどのように過ごすか説明するが、今回は特にコンセプトがなく「純粋な休暇」だと伝えた。コンセプトを持たずに休暇を取る理由については、「(休暇に)意味を持たせることを不自然だと考えているようだ」と説明した。

 北朝鮮が朝鮮戦争で戦死した米兵の遺骨を米国に返還したことが、停滞した朝米の非核化交渉の進展につながる可能性があると評価される中、文大統領は休暇中、非核化交渉を進展させる方策だけでなく、下半期の経済政策や内閣改造などについて具体的な構想を練るものとみられる。

 韓国大統領が利用できる休暇は年間21日で、文大統領は今回5日分を利用する。前後の週末を合わせて9日間の夏休みとなる。



1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
ラオスでバカンスしてこいよ
ダムのそばなんて涼しくていいんじゃないか

3:ネットの反応
18連休でいいですよw

6:ネットの反応
北へ里帰りするのかな

9:ネットの反応
ラオスは?
見捨てた?

12:ネットの反応
崖の下からノムが呼んでるよ

13:ネットの反応
え?え?ええええぇぇ!!!?
自国民がラオスやカンボジアに大災害起こしておいて


夏  休  み  ???


おいおいムンムン、そりゃいくらお前がムンでもやり過ぎだぜ…

21:ネットの反応
最後の夏休み

22:ネットの反応
一生休んどけ!
クソが!

23:ネットの反応
ラオスの天災は外国のことだからセーフ
ラオスで何人死のうが韓国大統領の夏休みはまったく問題ない
もちろん飲み会やパーティーもまったく問題ない

29:ネットの反応
なめとんのかwww

31:ネットの反応
文のなつやすみ

ってか……

90:ネットの反応
>>31
ゲーム化されても無理ゲー臭しかしない
バッドエンド率高そうだ

41:ネットの反応
着々と韓国滅ぼしてんなあ

43:ネットの反応
夏休みを取っている場合なのか?

50:ネットの反応
どうせ大盗領降りたら刑務所かあの世なんだからしっかり英気養っとけよ

56:ネットの反応
この夏休みを利用してラオス訪問、現場の慰労とかやると支持率も上がるんじゃないかな
好きだろ?そういうパフォーマンス

58:ネットの反応
経済ボロボロでもムンが余裕なのは
6月の地方選挙で与党が大勝してるからだよな
ほんと韓国人はアホかとw

59:ネットの反応
>>1
ラオスに行かれたらどうですか?

65:ネットの反応
>>59
邪魔するだけでは…

84:ネットの反応
嘘でしょ?

121:ネットの反応
現実逃避だな

40:ネットの反応
まあマイナスよりはゼロの方がましだから