1:話題のニュース  2018/07/29(日) 12:19:52.20
~ラオスのダム決壊事故のニュース開始~

関口宏「一方、ラオス南東部ではこの日豪雨の影響で建設中だったダムが貯水量を超え決壊、およそ50億トンの水が周辺地域に流れ込みました。少なくとも27人が死亡、131人が行方不明になっていますが、安田さんこのあたり詳しい?」

安田菜津紀「そうですね、あの、ラオスにいる方々とも今連絡を取り合っているんですけれど、こうして家々だけではなくて例えば畑であったり家畜であったり、生活の糧を根こそぎ奪われてしまっているので、長い目での支援が必要ではないかという声がありました。で、このラオスは"東南アジアのバッテリー役"を目指そうということで

関口「え、どういうことですか?」

安田「電力の輸出のための開発を急ごうということが進められていたんですね。ただその開発の速度と安全性に何かしらひずみが生じなかったかということもこれ検証が必要なんではないかという風に思います
s-bandicam 2018-07-29 12-59-13-535

関口「ああ、そう」

~ラオスのダム決壊事故のニュース終了~

ソース
https://www.youtube.com/watch?v=fyzblkSxLmQ

1日1クリックで応援してね → 


※ラオスの大臣や専門家からは欠陥工事が原因だろうという声
ラオス南東部のアッタプー県で発生したダムの決壊事故を受け、ラオスのカンマニー・インティラートエネルギー・鉱業相が26日の記者会見で「基準に満たない低水準の建設が事故の原因」との見方を示した。27日、ラオス国営通信が報じた。「降り続いた大雨が原因」とする企業側の主張をはねつけた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3353526027072018FFE000/

スタンフォード大学工学部の元非常勤教授で元ダム建設業者のRichard Meehan氏は、今回のダム事故は 不十分な基礎準備、悪質なグラウト、ハイリスクな設計などの施工不良に基づく「内部の浸食による事故」のように感じたと述べた。

元スレ:・サンデーモーニング、ラオスのダム決壊事故で施工した韓国企業に一切触れずラオス政府の政策を懐疑

3:ネットの反応
クソだなw

4:ネットの反応
うん、知ってる

6:ネットの反応
貯水量を超え決壊?
欠陥で勝手に壊れたんだろ?

9:ネットの反応
関口の説明からして嘘じゃねえか

11:ネットの反応
あからさまw

12:ネットの反応
昨晩のたけしの情報7デイズニュースでも完全スルーだったな

23:ネットの反応
もはや偏向ってレベルじゃないだろこれ

25:ネットの反応
>貯水量を超え決壊

はい嘘

27:ネットの反応
意図的な隠蔽 情報操作

32:ネットの反応
ほとんど捏造じゃん

38:ネットの反応
通常運転すぎる

40:ネットの反応
酷え放送局だな
害悪しかない

46:ネットの反応
安定の関口

53:ネットの反応
お前ら、相変わらずサンモニ好きだなw

60:ネットの反応
これぞ忖度w

63:ネットの反応
完全に中韓に乗っ取られてるよね

73:ネットの反応
韓国に頼むラオス政府も4割くらい悪いわな。

79:ネットの反応
>>73
仕事をしなかった韓国が100%悪い

89:ネットの反応
>>1
SK建設が手抜きして造ったダムが自滅しただけ

109:ネットの反応
最新の情報だと、30%の貯水率で決壊したらしいw
ちなみに豪雨なんて降ってないってさwww

113:ネットの反応
>>109
できたらソースも頼む

108:ネットの反応
実は張本が一番まともな番組w