images1:話題のニュース 2018/07/29(日) 09:27:12.26
ラオスのダム崩壊後にSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK E&C)は新たな受注を獲得できるか?
THE KOREA TIMES

ラオスに建設中のダムが崩壊したことを受けて、SK E&Cは新たな海外プロジェクトの受注に非常に苦労するだろうとアナリストらは指摘した。

彼らは、この事件がSK E&Cだけでなく、アジアなど世界の建設プロジェクトの契約を確保しようとしている他の韓国建設業者の信頼性にも疑念を抱かせる可能性があると表明している。
中略

「事故の原因は未だ確定していないため、SK E&Cにとって最も緊急な課題は被害軽減だ」と業界アナリストは述べた。 「被害をカバーするSKの動きが、海外プロジェクトの運命を決めるだろう」

SK E&Cが責任を負うならば、契約の内容に応じて、ラオスの今後のプロジェクトで具体的な罰金に直面するかもしれない、とアナリストは言った。

SK E&Cは近年、海外事業への依存度を高めている。

ICAKによると、SK E&Cは、フィリピンに20億ドルの石炭火力発電所、カザフスタンにAlmaty Circular Roadを建設する737百万ドルのプロジェクトなど、今年の第1四半期に25.2億ドルの海外受注を獲得した。

SK E&Cは2000年代半ば以降、海外プロジェクトに注力しており、海外受注は2014年に66.6億ドル、2015年には43.2億ドルとなった。

しかし、中東および北米での需要の減少により、2016年には2億1,200万ドルにまで急落した。このように、第1四半期の実数はSK E&Cの回復の兆しとみなされた。 中略

ある建設会社の関係者は、「韓国建設業者の評判に悪影響を与えることは明らかだ」と述べた。「ラオスは韓国の建設業者は馴染みのない市場だが、タイやカンボジアなど近隣の国々に足を踏み入れ、中国や日本のライバルとの激しい競争を繰り広げている」

「このような事故が韓国の建設業者の信頼に打撃を与えることを考えれば、最も重要なことは事故原因の把握である」と彼は語った。

SK E&Cは、ラオス政府の人員復旧と被害救済に積極的に取り組んでおり、事故原因の特定に最大限努力していると述べた。



1日1クリックで応援してね → 


6:ネットの反応
手っ取り早い方法が重要な役人への裏金工作だろう

8:ネットの反応
きのこ先生

9:ネットの反応
普通にもう無理だろ

137:ネットの反応
>>9
いや、韓国人は人間の欲につけこんだり洗脳するのうまいから数打ちゃあたるで大丈夫

10:ネットの反応
1,000年の謝罪と賠償

韓国人は反省しなさい

13:ネットの反応
SK建設って、財閥の一部だろ
そんなに深刻がる必要もない
ラオスからいくら被害請求されても払うはずもないし

16:ネットの反応
信頼性より価格と袖の下。人の噂も75日

ビジネスの基本です

21:ネットの反応
社名を変える

38:ネットの反応
>>21
社名を隠す
サムスン思い出したわ

39:ネットの反応
桃井かおり「SK-Ⅱでしょ、やっぱり」

40:ネットの反応
ここでキッチリ責任とっておけば多少はマシなんだろうけど全力で逃げてるからもう駄目だろ

65:ネットの反応
生き残れるわけねえだろ、賠償額だけで会社がぶっ飛ぶわ

67:ネットの反応
安さに飛びつく国はいくらでもあるから大丈夫だろ。

68:ネットの反応
>>1
>SK E&Cは ~ 事故原因の特定に最大限努力していると述べた。

言い訳、開き直りしか聞こえてこないけど

77:ネットの反応
事故原因の特定に最大限努力……?

90:ネットの反応
>>1
ねえよ
それより賠償金の心配しとけ

157:ネットの反応
そんなことの前に行方不明者探そう

191:ネットの反応
まだ行方不明者がたくさんいる段階でこの記事はないでしょ。
フェリー沈没のときの艦長がお金乾かしてる場面を思い出す。
いったい何考えてるんだこの国は???

194:ネットの反応
3年足らずで受注額が1/30って、スゲー会社だな

36:ネットの反応
おいおいおいおい
こんな大惨事引き起こした挙げ句に逃げたゴミカスが何勝手に生き残ろうとしてんだ?