1:話題のニュース 2018/07/29(日) 09:00:12.63
画像
no title

no title

no title

no title

動画
JTBC News(韓国語)
https://www.youtube.com/watch?v=gg8qcdh95zc


1日1クリックで応援してね → 


14:ネットの反応
跡形も無ぇなw

3:ネットの反応
どうみても一部じゃねーわこれ

タイ企業「ラオスのダムは決壊」、SK建設は「一部流失」を主張

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/25/2018072503598.html

7:ネットの反応
やっぱり土手にアスファルトをかぶせただけか

36:ネットの反応
これを「決壊ではない」と言い張るメンタルの強さ

38:ネットの反応
「低水準の建設」 これに尽きる

44:ネットの反応
日本で見るダムと別物だね
なんか、ただの土手みたい

45:ネットの反応
韓国ではこれを氾濫と言うんですよ

55:ネットの反応
後の「ニダのダム」のお話し誕生の瞬間である

61:ネットの反応
>>1
これ、、
表面遮水壁型ロックフィルダムじゃないか。。
筐体にコンクリートを一切使わず、
土を盛って表面をコンクリやアスファルトで覆っただけの軟弱地盤向けのダム。
これは、だめだろ。。

62:ネットの反応
もうやり直し工事もやらせてもらえないかも

67:ネットの反応
土盛ってアスファルト被せただけでも別にいいだろ
設計・工法は発注側も承認しているだろうし
ちゃんと「強度・耐久性があれば」という条件を満たしていないだけ

74:ネットの反応
>>1
ロックフィル式ダムなのに石積みの部分はごく表面だけ(笑)
まさにダム建設版おから建築

75:ネットの反応
日本が悪い、日本が悪い、日本が悪い。以上終わり。

76:ネットの反応
基礎も何もないwwwwwww

78:ネットの反応
>>1
土盛りダムにしてもまともに作ってたらミルフィーユみたいな層があるんじゃ・・・

80:ネットの反応
ニダーランド やらかしたな

82:ネットの反応
跡地w

86:ネットの反応
パヨク政策してる祖国が地獄だからって
他国まで地獄にするなよ

91:ネットの反応
あのさあ
ダムってこんなに簡単にほぼ跡形もなく全壊するもんなの?
決壊するにしたって多少の構築物は残ってるもんじゃね?
この跡地見るだけでも果してまともなダム機能が多少なりともあったのか非常に疑問だわな

92:ネットの反応
これは隠ぺいしようも言い逃れしようもないな

109:ネットの反応
てゆーかさぁ、何で工期が早まるわけ?
普通は延びるもんだよなぁ
ありえねーだろ朝鮮人

112:ネットの反応
もう一度チャンスをもらえないニダか?

115:ネットの反応
一つの考え方だけど
撤去費用が浮いたのは幸いだったのかも

118:ネットの反応
これはひどい

120:ネットの反応
SK建設「ダム建設中に旭日旗が見えたニダ」

128:ネットの反応
>>1
え?これがダム?
そこらの土手以下じゃん。

183:ネットの反応
さすがの在日も擁護不能だろこれ

184:ネットの反応
サンデーモーニングでは「その他のニュース」扱いで、「韓国(企業)」への言及は一切なし。
むしろ清清しい!

178:ネットの反応
想定外の自然災害ニダ


韓国リスク 半島危機に日本を襲う隣の現実 (産経セレクト)
室谷克実 加藤達也
産経新聞出版
売り上げランキング: 36,451