1:話題のニュース 2018/07/28(土) 19:36:39.93
毎日新聞 大阪朝刊

朝鮮戦争休戦から65年にあたる27日夕、大阪市西区の靱(うつぼ)公園で市民がペンライトを手に「PEACE」の人文字を作った。


その後、御堂筋をパレードし、米朝首脳会談で現実味を帯びてきた平和協定締結による朝鮮戦争終結や日朝対話による平和構築を訴えた。主催者発表で1500人が参加した。

∇朝鮮戦争の早期終結を願って描かれた「PEACE」の人文字=大阪市西区の靱公園で2018年7月27日、主催者提供
https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/5/1/51808d03.jpg

学者、宗教者、弁護士らが、在日コリアンも多く住む大阪から朝鮮戦争の早期終結を訴えようと呼びかけた。

呼びかけ人の水野直樹・京大名誉教授は「日本があいまいにしてきた植民地支配の清算は、南北朝鮮の和解と統一には不可欠」などと話した。立憲民主、共産、社民、自由など野党各党の議員らも発言した。


1950年に始まった朝鮮戦争は300万人以上が死亡、1000万人の離散家族を生んだとされる。53年7月27日に米軍を中心とした国連軍と北朝鮮、中国が休戦協定に署名。現在も終戦ではなく休戦状態が続いている。



1日1クリックで応援してね → 


4:ネットの反応
スカスカじゃねーかw

147:ネットの反応
>>1
多く見積もっても300人が良いとこ

10:ネットの反応
>>1
併合であって植民地じゃねーだろ
捏造すんな

16:ネットの反応
近所の夏祭りだってもっと人集まるぞw

35:ネットの反応
南北の和解や統一なんて日本には関係のない話

54:ネットの反応
主催者発表で1500人
また盛っておるわ。

67:ネットの反応
>>1
地面に色付けて人文字になってないスカスカ状態ワロタw
もっと金出して人数集めろよww

69:ネットの反応
しらんがな

75:ネットの反応
なんで日本でやるんだよ
韓国でやってこいよ

90:ネットの反応
曖昧も何もちゃんと条約結んで解決してるだろ
それでも批判するのはヘイトにあたる

106:ネットの反応
日本は関係ねーだろアホ

119:ネットの反応
近代史の勉強しなくても、京大名誉教授になれるんだね

123:ネットの反応
こんなバカでも名誉教授なんか

336:ネットの反応
どんだけ暇なんだこいつら