1:話題のニュース 2018/07/28(土) 10:55:27.64
韓国の学者 漢字を創造したのは韓国人で中国も承認済

最近になり、今度は韓国・仁済大学の陳泰夏客員教授が「漢字は韓国人の祖先が創造した文字。中国の学界も承認している」と発表し、議論が再燃した。言語学の権威とされている陳氏は、「国際漢字会議」のメンバーという肩書なのだが、そもそもこの会議自体が韓国主導である。

元駐日韓国総領事、「日本語のルーツは韓国語」と主張

キム・セテク元駐日韓国総領事(78)は、「日本が韓国語を無視する限り日本語の語源を見いだすことはできないだろう」と述べ、日本語のルーツが韓国語であると主張している。(中略)

キム元総領事は「日本で働いている間、韓国語と似た日本語を発見するたびに『日本語のルーツは韓国語』という確信を持った。韓国語と似た日本語を発見するたびにメモをして、後に辞書で単語一つ一つを調べた」と語っている。キム元総領事が2015年末に出版した著書「日本語漢字訓読、韓国語で解釈できる」は、20年間のデータを集め研究した結果をまとめたもので、2005年の「日本語の中の韓国語」、2010年の「日本に渡った韓国語」に続く3作目の著作となる。



1日1クリックで応援してね → 


3:ネットの反応
   _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   そうなんだ、すごいね!      <
 ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      __、、=--、、         __
     /    ・ ゙!       /・   `ヽ
     | ・   __,ノ       (_    ・ |
     ヽ、 (三,、,         _)    /
      /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
      |__,,/          |__ゝ
       〉  )          (  )

15:ネットの反応
笑かしよる

41:ネットの反応
まーたはじまった

69:ネットの反応
よく知らないんだが、
ハングルって全てひらがな表記みたいなもん?

77:ネットの反応
>>69
そう
日本人が朝鮮人に変わって編纂して朝鮮人に教えてやった

95:ネットの反応
中国人にぶん殴られればいいのに

115:ネットの反応
キチガイすぎるな

124:ネットの反応
ダムの起源も韓国なのに決壊しちゃったね

126:ネットの反応
バカに漢字は無理 

132:ネットの反応
昔はこんなスレばかり立ってたことあったな。

133:ネットの反応
キムが代

156:ネットの反応
歴史改竄して「証拠は?」って聞かれたら「日帝が隠滅したので無いよ」
韓国の歴史って全部これだよな。

170:ネットの反応
知ってたッ 知ってたッ

171:ネットの反応
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.  お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

195:ネットの反応
これは中国が激怒するラベル

198:ネットの反応
一言言わせて

ばーかw

199:ネットの反応
モルゲッソヨ

200:ネットの反応
それ中国にも言えんの?w

2:ネットの反応
やっぱ韓国って偉大だなあ