1 : 話題のニュース 2018/07/28(土) 07:49:40.44
スポニチ 7/28(土) 7:46配信

4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中だった漫画「本日わたしは炎上しました」が8月号分の掲載をもって最終回となることが27日、同誌編集部の公式ツイッターで発表された。同作品の作者である、どげざ氏は過去のヘイト発言が問題視され、自身のツイッターで謝罪していた。

9c9e17e25fd0122b7168c34e38693b75

編集部はツイッターで「まんがタイムきららMAX連載作品『本日わたしは炎上しました』に関しまして、連載再開を予定しておりましたが、先生との協議の結果、8月号の掲載分を以って最終回とさせていただきます」と発表し、「作品を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません」と謝罪した。

作者のどげざ氏は、過去のツイッター投稿がヘイト発言にあたると指摘を受け、6月25日に「私どげざの過去のツイートにて特定の人種への蔑称を使用しヘイトスピーチだと思われてしまう表現、及び特定の方々を不快にさせる表現を使用しご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪していた。


6月にも原作者の過去の発言が原因で、10月から放送予定だったテレビアニメ「二度目の人生を異世界で」の放送と製作が中止になっている。



1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
本日原作者も炎上しました

4:ネットの反応
漫画タイトル的には最高のネタに思えるが

6:ネットの反応
きららMAXはごちうさがあるから問題ないけどね

7:ネットの反応
またネトウヨ負けたんかwww

8:ネットの反応
余計中韓嫌いが増えるだけだろうに

10:ネットの反応
いいオチがついたな

11:ネットの反応
なんて書いたんだ?内容によるな

35:ネットの反応
>>11
no title

no title

56:ネットの反応
>>35
何が問題なんだ・・・?

75:ネットの反応
>>56
チョンだろ。韓国人と書けば問題なかった。

14:ネットの反応
思想警察

21:ネットの反応
この漫画の最高の終わり方じゃんwww

26:ネットの反応
ヘイトは謝ったらよしとしないと。謝って反省してる人を無職にするほどのことか?

33:ネットの反応
言葉狩り怖すぎ

40:ネットの反応
別に愛国的な発言ならいくらでもしていいのに
なぜか韓国人とかの差別発言をするからだ

125:ネットの反応
>>40
韓国人が世界中でロクでもないことばっかりやってるからそれに対して批判されてるだけだろ
他の外国人がここまで批判されてないのに韓国人だけ烈火のごとく批判されるのは自業自得だよね

41:ネットの反応
日本人に対するヘイトスピーチなら問題無いのに

63:ネットの反応
めんどくさいな、そんなん見つけてあーだこーだ言ってる人ってもしかしてあれですかぁ??

66:ネットの反応
タイトル通りとは恐れ入った

70:ネットの反応
選挙じゃ勝てないけど局地で勝ててよかったじゃんwww

71:ネットの反応
いや別に書きたきゃツイッターで描けばええんやで
出版社が打ち切り判断しただけで法は表現の自由を認めている

91:ネットの反応
その筋の人たちが抗議抗議で潰してるんだろうね。

103:ネットの反応
作者本人が炎上とかなんの冗談だよ

58:ネットの反応
明らかに言論統制
パヨクは言論の自由の破壊者やね