1:話題のニュース 2018/07/28(土) 09:46:28.33
(朝鮮日報日本語版) 韓国左派団体メンバーら、マッカーサー像に放火 /仁川
7/28(土) 9:42配信 朝鮮日報日本語版

仁川中部警察署は27日、仁川市中区の自由公園にあるマッカーサー将軍像に火をつけた疑いでイ・ジョク牧師(61)、アン・ミョンジュン牧師(60)ら反米団体「平和協定運動本部」メンバー3人を取り調べている。

3228056_high

3人は同日午前2時ごろ、はしごを使って高さ4メートルの銅像台座に登り、「私は大韓民国の牧師として民族分断の悲劇をもたらした戦争詐欺師マッカーサーの偶像をもう容赦できない」と叫んで像の足元に布団を巻き付け、火をつけた。また、「占領軍偶像撤去! 世界非核化! 米軍を追放せよ!」と書いた垂れ幕を出して台座の上でスローガンを叫び、降りた。

3人は一部メディアに送った文で、「共産化を防ぐことを名分に軍隊を永久駐留させ、戦争侵略演習をする米国は、韓国を支配しようとする戦争収奪国の帝国主義者に過ぎない」と主張した。また、「マッカーサーは南北を分断させた元凶であり、満州と我々の土地に核爆弾使用まで計画していた張本人であるのにもかかわらず、我々には共産化を阻んだ偶像としてあがめられている」と主張した。この放火により像の左脚の一部がやや焦げたが、大きな被害はなかった。

3人は同日午前11時ごろ、ソウル市内の米大使館前で記者会見を開き、米軍撤退とマッカーサー将軍像撤去を繰り返し主張した直後、鍾路警察署に自首した。仁川中部警察署は鍾路警察署から3人の身柄を引き渡され、放火未遂などの容疑で取り調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00000449-chosun-kr


1日1クリックで応援してね → 


2:ネットの反応
         人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

3:ネットの反応
まっさか!

9:ネットの反応
火病とはよく言ったもんだ

10:ネットの反応
自治能力ゼロ

12:ネットの反応
火病

13:ネットの反応
ほうかほうか。

24:ネットの反応
恩知らず

26:ネットの反応
恩知らず世界チャンピオン

30:ネットの反応
南北戦争で代わりに戦ってやったのにね・・・

33:ネットの反応
韓国の左翼もキチガイなんだなw

37:ネットの反応
何処の国もパヨパヨチーン♪

43:ネットの反応
狂ってる

54:ネットの反応
金王朝の手先かよ

90:ネットの反応
赤化統一の準備、着々と進行中

96:ネットの反応
アメリカがいなかったら一ヶ月で赤化統一されていたであろうということは都合よく忘れているのかな

166:ネットの反応
>>96
そうなって欲しかったんでしょう

97:ネットの反応
ソウルに刈り上げ豚の銅像が立つ日はもうすぐだ

116:ネットの反応
>>1
わああwwwwww

117:ネットの反応
受けた恩は仇で返す民族だなあ
マッカーサーが居なかったらチキンすら食えない貧乏国の奴隷になってたのにな

119:ネットの反応
<丶`∀´>愛国烈士ニダ

143:ネットの反応
うん、いいぞ、いいぞ、ドンドン反米・反日をやってくれ!